昨日土曜日は、いつものパターン。

最初は「ゲームばかりしていないで出掛けようね」と言っていたのに
結局ゲームに明け暮れる1日で
息子の外出はサイゼリアにちょこっと行ったのみ。

さすがに息子も「まずい」と感じたらしく
今日は境川沿いをサイクリングすることになりました。

曇りという予報だったので、本当に近くをブラブラするような感覚でタオルも持たずに自転車を走らせました。

以前、同じようなコースをサイクリングしたのは、1年半位前の事。
当時の息子はグズグズメソメソで
「しんどい」
「帰りたい」
「サイクリングなんて2度とやりたくない」と言っていたのですが
今回はスイスイ走って、スピードをあげても余裕でついてくる事が出来ます。

もっとも、一般的な小学6年生の男の子なら、みんな余裕で走れる程度ですが
よくぞ成長したものよニヤリ

途中、息子の好きなサイゼリアに寄って(また?!)、
再度自転車を走らせて向かった先は、
日本一小さな牧場
【飯田牧場】ルンルン
食べてる途中のジェラートでごめんなさい。
写真を撮る前に思わず食べちゃいました。
ここは牛舎が有って、
その牛さん牛から取れた
ミルクやジェラートやソフトクリームが
売られているのです。



片道約9キロ。
私も、8年乗ってるオンボロのママチャリ🚲で
よく頑張ったわ。

軽くてスピードの出るロードバイクの人達が羨ましい。

いつか息子と、江ノ島まで自転車で行ってみたいな。
今日の息子の様子からは、すぐに実現出来そうな気がします。


【モニター10名様】\ほめられフライパン♪/お好きなサイズ選べます♪
インテリア雑貨の「にくらす」