息子は今、学校生活がとてもうまく行っています。

担任の先生も、息子への理解が深く
息子は担任の先生が大好きです。

ところが昨日、担任の先生から電話が有りました。

息子がハサミで自分の手を傷つけてるというのです。


担任が気付いて息子に問いかけるも
特にイヤな出来事があったわけではない。
なんとなくやった。とのこと。

確認すると
手の傷は、ごく浅く微かに血が滲む程度だけど
3~4本の傷が出来ています。

どうしてこんな事をしたのか聞くと
「イヤな事があったわけじゃないよ。
 血が見たかったんだよ。
 血が見たかったって言っても、先生にはよく分かんないでしょ」だそうで、
ひょっとして、中2病みたいな感じかな?

「あなたを産んで大事に育ててるんだから
 大事にして欲しいなドキドキ」と言うと
「そういう風に言われるのはうざい」らしい。

しばらく静観で、
いいかな・・・?

【現品150名様】日本酒酵母×乳酸菌「プモアクリーム」モニター!<日本盛>