炭酸水はお好きですか?
(いきなり?)

炭酸水といえば、セレブな美女がお風呂に入れたりするイメージが有りますが(そうか?)
今回は強炭酸水クオスを、お料理に使ってみようという企画です。

こちらが噂の炭酸水クオス

不純物ゼロの高純度純水に炭酸ガスのみを充填した、
いまだかつてない程の強炭酸水です。
ペットボトルに充填出来る最大まで強い炭酸が入っており、ペットボトル自体、炭酸の圧力に耐えられる最新の物が使われています。

水は大分産の軟水

お料理に使うお水は軟水の方が向いてるんです。

グラスに注ぐ時のシュワシュワ音がスゴイ。

さてこれをどうやってお料理に使うかというと

まずは昆布だしを取りましょう。
昆布にダイレクトに炭酸水クオスをIN!
まるで見た目、沸騰しているお湯みたいだけど
炭酸水クオスに入れてるだけ。
これを火にもかけず冷蔵庫で8時間放置します。

時計時計時計8時間後・・・
火に掛けてないとは思えない位、
濃厚な昆布だし。
すごい。
強炭酸水に浸しておくだけで
こんなに良い出汁が出るなんて。

このお出汁を使って湯豆腐を作りました。
蓴菜(じゅんさい)と一緒に頂きます。
お出汁の旨味が味わえてシアワセ。

次に挑戦するのは
炭酸水クオスで作る
牛スジ煮込み。
軽く下茹でした牛スジに、炭酸水クオスをINして煮込みます。
普段は2時間位煮込まないとスジスジしてる所が、
強炭酸水クオスで1時間程煮込むとトロトロに。
クオス、いい仕事してます。

もちろん、そのまま飲んでも
さっぱり美味しい炭酸水。
もっとも美味しく感じるのは
3℃まで冷やすことだそうです。

汗をかいた後、キンキンに冷えたクオスは
さぞかし美味しいでしょうね。

炭酸水
美容
ダイエット
疲労回復
便通の改善にも効果が有ります。

お値段もお手頃。
家に常備しておきたい炭酸水です。

尚、クオスには
様々なフレーバーも有るんですよ♪
ぜひ、こちらの方から見てみて下さいね。
ダウン


【先行モニター】 発売前商品 先行モニター6名様を大募集!!
シンカシング