以前も少し触れたことが有りますが
旦那は歯みがきが丁寧では有りません。
おおよそ15秒程度で、形だけの歯みがきです。
しかも出掛ける用事の無い日は
歯みがきしませんガーン

数年前、私はどうにか旦那にキチンと歯を磨いて貰おうと、
電動歯ブラシをプレゼントしました。

ブラウン製のとても立派な歯ブラシです。
コレを見たら旦那も
「カッコいい!」と喜んで磨いてくれるかな~と期待しました。

ところが、それでも旦那は歯みがきをちゃんとしません。

せっかくの電動歯ブラシは全く使わず
相変わらす普通の歯ブラシで15秒磨きです。

ブラウン製電動歯ブラシは
隅に追いやられ、うっすらホコリも被ってきました。

すると、ある日息子が
「父ちゃんが使わないなら、俺が使う」と言い出したので
1度その電動歯ブラシをキレイに洗い、
歯ブラシ部分も新しい物にセットし直し
息子が毎日使うようになりました。

息子が使っていても
旦那は何も言いません。

さて、先週の事、
我が家に新しい電動歯ブラシがやって来ました。

「ポジフィフ宣言」と言う、P&Gが主催するキャンペーンのアンバサダー就任記念とのことで、商品が届いたのです。

 ポジフィフ宣言
45才以上の女性の生き方を応援するプロジェクト。
『ポジフィフ宣言』で検索し、これから挑戦したい事・体験したい事を宣言すると、
応援資金10万円が貰えるカモしれない、という企画です。

やって来た電動歯ブラシもbrown製。
しかも最新型!!
息子は新しい電動歯ブラシを見て大喜びし
「今日から、コレを使う」と言い出しました。

息子には歯を大事にして欲しい。
新しい電動歯ブラシは息子に使わせました。

すると旦那が
「俺の電動歯ブラシ、いつの間にか息子が使ってるんだよなえーと言い出しました。

「え~?だって全然使ってなかったじゃん(ホコリ被ってたし)」

旦那は不満げです。

「良かったら電動歯ブラシ、使ってよ」

旦那「使う」。

そこで私は、旦那の電動歯ブラシを
またキレイにキレイに洗い、
ブラシ部分も真新しい物と取り換え
「ほら、キレイにしたから使ってね」と旦那に声を掛けました。

旦那「うん・・・」


しかし、やはり旦那は電動歯ブラシを使いません。

相変わらず普通の歯ブラシで15秒磨きで、
出掛ける用事の無い日は、歯みがきしません。

なんでやねーん
┌(`Д´)ノ)゚∀゚)


さて、ポジフィフ宣言は
まだまだ募集中、
ぜひ応募してみてねニコニコ
ダウンこちらをポチッとな
ポジフィフ宣言

プロイデア/アイソシアル/ラボネッツ
投稿不要【美姿勢座椅子が当たる!】リビング・ソファ・くつろぎ時間アンケート