最近気になっているのが、
髪が薄くなってきている気がすること。

先日、息子から
「ハゲるんじゃね?」なんて言われて
めっちゃ落ち込んでます。

でも40代以降、同じように悩んでいる方は
意外といらっしゃるんですよね。


そこで今回使わせて頂くのが
CUシャンプー&トリートメント
(チャップアップ)

数有るオーガニックスカルプシャンプーの中でも
『より頭皮頭髪によく、
 より頭皮頭髪のためになるシャンプー』を目指して作られた
最上級のオーガニック・ノンシリコン・スカルプシャンプーです。


早速、試してみたいと思います。

かなり粘度の強いシャンプー。

強い香りは有りません。
花の香りが控えめにフワッとたちます。

これが、本当によく泡立ちます。
凄く泡立ちます。
初めて使った時、3プッシュしたら
泡立ち過ぎてモコモコになりました。

次からは2プッシュにしたけど
それでも十分過ぎる程の泡立ちです。

ショートヘアーの方ならば
1プッシュで十分かもしれません。

滑らかな泡なので
キシキシせずスムーズに洗えます。

泡切れはスッキリ、爽やか。



さて、トリートメントです。
こちらは、こってりとしたテクスチャ。

しかし、あまりトロミは無く
ヌルヌルと髪を潤す感触はありません。
意外にもアッサリした使い心地です。

トリートメントは、
数分置いてから流します。



洗い上がりは、軽い仕上がり。

軽いけどパサパサにならず
しっかり纏まりサラサラです。

髪が傷んでしまって根本から直したい場合には、これから生えてくる髪の為に頭皮からケアするのが一番。


CUは、
無添加オーガニックエキスを配合した、
頭皮に優しい弱酸性。

だから
本気でケアしたい方にオススメです。

50代になっても60代になっても
自分の髪を守りたいから
頭皮からケア出来るシャンプーを選びたいですね。


CUの詳しい内容は
下矢印こちらをチェック!
【CUシャンプー】オーガニックノンシリコンシャンプー&トリートメント

CHAP UP公式ショップファンサイト参加中



メイクしながら、一日中スキンケア。美容液ミネラルファンデ【VINTORTE】
美容液ミネラルリキッドファンデーション Instagram限定モニターイベント