私の住む地域では、
ペットボトルゴミは資源ゴミとして
月2回の回収日があります。
ペットボトルは中身を簡単に洗って
蓋とラベルを剥がして
出来るだけペタンコに潰して出さなければなりません。

私と息子は、ペットボトル飲料は殆ど飲みません。
だから生活スペースで出るペットボトルは、ミネラルウォーター位です。

が、旦那はペットボトルのジュースが大好き。
旦那はゴミ部屋にペットボトルを溜め込んでいます。

時々、旦那はペットボトルゴミを出すのですが、うちの旦那がペットボトルをゆすいだり、ラベルを剥がしたり、潰したりなど
するわけがありません。

このペットボトルたちの処理は
当然私がするのね、と思いきや
旦那が「俺、やるから」と言います。

「やるから」と言われたら、手は出せません。
放置。

しかし、
はい、皆さんの予想通りです。
何日経っても旦那はやりません。

そして今日は第2金曜日。
ペットボトルゴミ回収日。

やむなく私が片付けます。

旦那の中では
「俺がやるよ」って言ったのに、嫁が勝手にやったという事になってしまうので
すげー、ムカつくームキー

じゃあ、旦那がやるまで、やらなきゃいいじゃんって思いますよね。

ところが旦那は、ゴミを玄関前にデーンと置いているので
片付けないとみっともないのです。

さぁ、では処理しますか。



ダイヤモンドコートフライパン6点セット
森野熊八さん絶賛の油がいらない《ダイヤモンドコートフライパン》モニター10名募集



ナチュセラエターナルオイル
【現品20名】ナチュセラエターナルオイルのモニター募集