息子は昔から写真に写るのが嫌いです。

日によって気分で、機嫌よく写真に収まる時もあるし
「絶対にイヤだ」と逃げ回る時も有ります。

小学校に入学した際、初めての集団登校に
カメラを持って現れたママさんが居ました。
勿論、悪気はなく
初めての集団登校の様子をカメラでパシャッ📷キラキラ
すると息子は驚いて逃げ出してしまいました。
そのママさんは「何よ!写真撮っただけなのに!」と怒り狂っていました。
こういう特性は理解されなくて本当にツラいですね。

息子はそれ以来、一度も集団登校していません。


息子は最近、ある有名人に似ているとよく言われます。
野球選手の大谷翔平さんです。
最初に言われたのは小学校の用務のおじさんですが
私は野球を知らない人間なので
「似てるって言っても、そんなには似てないだろう」と思っていたのですが
テレビを観てみたら、本当に似てるのでビックリ爆笑

そんな息子を近所の野球少年が
「大谷翔平にソックリな子が居るって友達に自慢したいから、写真撮らせて」と携帯ゲーム機のカメラ機能を立ち上げて
息子を追っかけ回します。

息子は「イヤだ」と逃げ回っているのに
相手もなかなかしつこく追い掛けます。

二人の攻防は、暫く続きそうです。



恋するヘアケア
チョコレシャンプー・トリートメント
ハホニコハッピーライフ【公式】OnlineStore
【現品30セット】恋するヘアケア♡チョコレシャンプー&トリートメントセット