旦那は、お店などでクレームをつけるのが好きではありません。
私も、お店の人に対して横柄な態度をとる人は好きではないので、
横柄な人よりはマシ・・・と思いつつも
どう考えてもクレームするべき時にも
「クレームなんかするな。それくらい我慢しろ」と言うので
モヤモヤする事も有ります。

さて、数年前
突然我が家の出窓のそばから
雨漏りが発生しました。
本当に突然ボタボタ雨と雨水が落ちてきて、驚きました。

旦那に言うと、旦那の実家と相談してくれ
すぐにリフォーム屋さんに修理の手配をしてくれました。

ところが、修理が終わり安心したのも束の間、
またポタンポタン汗と雨漏りするようになったのです。

「これはリフォーム屋さんのミスだから、電話してもう1度ちゃんと修理して貰おうよ」と言ったのですが
旦那は頑なに
「ダメだ」と言います。

「雨漏りしてるんだよ。
 直さなきゃ、余計に家が傷むんだよ」と言ったのですが
「クレームをつけたら、リフォーム屋の口車にのせられて、また高額な修理代を払う事になるんだぞ」と承知してくれません。

そして旦那は、近くのホームセンターで
補強材?みたいな接着剤?みたいなのを買ってきて
「これで修理したらいいじゃん」と言うので、またまたビックリポーン

なんと、私に修理をしろと丸投げしたのです。

仕方なく、やりました。
天井と壁に、補強材をツーーーッと。

でも、やっぱり今でも雨漏りしてます。
大雨が降ると、私は雨漏りを心配して
タライとバスタオルで雨水をキャッチし
雨水で周りがびしょ濡れにならないようにガードしてます。

私、雨漏りって
マンガ日本昔話だけかと思ってました。
まさか自分自身が雨漏りする家に住むとは思ってもみませんでした。

なんか、ものすごく惨めな気持ちです。






アーチチョーク葉エキスと
セイヨウシロヤナギ樹皮エキス。
自然の力で肌トラブルを優しくケア。
下矢印
ansage たっぷり2ヶ月お試し!現品トライアル4点セット
ansage 毛穴ケア500円トライアルキット
【15名様】<現品>モニター15名様募集 アーティローション(化粧水)