旦那がゴミ部屋の扉を半分開けていると
息子が騒ぎだしました。

「何? すげー変なニオイ!
 何これ、クセー!!

私は息子を半ば強引に旦那に声が届かない場所まで移動させて言いました。

「あれは、父ちゃんの部屋からニオッてるお香のニオイ!」。



実は旦那は、ゴミ部屋でお香を焚いています。
旦那は
「お香を焚いて瞑想するオレ、カコイイ」
と悦に入っているのです。
最初はフワッとニオう程度でしたが
今やテロかと思う位の強烈な臭気を放っています。

鼻が麻痺してしまったのか
旦那の鼻が悪いのかは分かりません。

旦那のゴミ部屋が、お香臭くなろうが、
そんな事はどうでも良いのですが
心配なのは火事です。

何というタイミングでしょう。
福島の有名なゴミ屋敷が火事で全焼し
住人の男性が亡くなった事件が有りました。

私は、その事を引き合いに出し
やんわりした口調で旦那に注意を促しました。

私は、お香には詳しく有りませんが
お線香のように火を着けるものだけじゃなく
電気で温めて香りを出すものも有るみたいです。
旦那がどんなタイプのお香を焚いているのかは、私には分かりません。

しかし注意をされた旦那が言った、
おかしな言い分がこちら!

「オレの部屋はゴミ屋敷じゃない!
 片付けをしている過程の状態だ。
 決して、アレでいいと思っているわけじゃない!」

えーっと・・・つまり、
ゴミ屋敷とは違うと・・・?
片付ける片付けると言い続けて10年以上経ってるけど?
って言うか、悪化の一途を辿ってるけど?

そんな事より、火事の恐れの有るクッセーお香をやめてくれって話だよ!!

話、通じねーなプンプン




トレビーノの浄水機能付き
シャワーヘッド。
アレルギーに負けない肌に!
下矢印
水道水をやさしくして、アレルギーに負けない肌に!
トレビーノ トレシャワーRS52

肌や髪にやさしい 浄水シャワー「トレシャワーRS52」モニター募集!