今日の旦那の一言にビックリ。

「あ~…、太ったな」。

びっくり?
またかい!?

旦那は太っています。
私が把握している限りでは
体重は120キロです。

しかしまさか…
旦那はますます太ったかもしれません。


しかし旦那は肥満を「自分の不摂生」だとは思っていません。

よくテレビなどでスポーツ選手の奥さんが、
旦那様の体調管理の為に料理の勉強をして栄養のバランスを考え、カロリーコントロールしたお料理の写真が紹介されてますよね。
テレビでは、そんな奥様の努力を
「すご~い」「えら~い」と感心されてますよね。
旦那はそれを見て
「嫁さんが栄養バランスの取れた食事を出してくれたら痩せるはず。
俺が太っているのは、私の料理が悪い」と思っているようなのです。

旦那は私に、よく「痩せさせてよ」などと図々しい事を言ってくるのですが
夜中にモソモソとカップ麺やお菓子など色んな物を食べてるし、
旦那の車からは炭酸飲料やお菓子の袋が出てくるし
もはや私の手には負えません。

そんな旦那が言いました。
「塩麹って知ってる?塩麹って、痩せるらしいよおねがいキラキラ」。

さも珍しい物を発見したかのように言う旦那。

「塩麹を夕飯に使ってよ。そしたら痩せるんじゃないかなピンクハート

私は呆れて言いました。
「もう使ってるよ」
旦那「え?
「うちでは、よく塩麹使ってるよ。肉を塩麹で煮込んだり、味噌汁に少し入れたりする事もあるし。結構使ってるよ」

塩麹を実際に見せると、旦那は何やらガックリしながら、自分のゴミ部屋に戻っていきました。

どうやら旦那は
「塩麹」を
たちどころに痩せる魔法の発酵食品だと思っていた様子。
塩麹なるものが、どんな姿をしているかさえも知らなかったようなのです。

旦那の思い描いていた塩麹って、どんなものだったのだろう。
想像すると笑ってしまう。

きっとお伽噺に出てくる、何やら神秘的な物体を期待してたんだろうな~。



株式会社ラ・ミューテスタイル

【豪華現品プレゼント!】インスタグラム限定★ラ・ミューテ美肌セット★