歩きスマホって、迷惑だし危険ですよね。
稀に自転車スマホの人まで居て、驚いてしまいます。
ましてや車を運転しながらのスマホは危険極まりない行為です。 





ところが旦那は、それの上をいってます。

なんと運転パソコンだ!!

旦那の運転で出掛ける時、私と息子は後部座席に座り、旦那は助手席に荷物を置きます。

ところが、旦那が運転をしながら
なにやら助手席に手を伸ばしてゴソゴソとしています。
停車中じゃなく運転中です。

何をしているのかと覗いてみると、
なんと、旦那が運転しながらノートパソコンを開いて立ち上げています。

「ちょっ…、運転!危ない!」

私が注意すると旦那は
「立ち上げただけだ」と不機嫌になります。
「立ち上げただけでも危ないよ。
 急ぎの仕事でも有るの?だったら、車を脇に停めてパソコンやったら?」
「もういい!」

旦那はパソコンをパタンと閉じました。

しかし別の日にも、やっぱり運転しながらパソコンを開いて立ち上げます。
様子を伺っていると、メールをチェックしています。

ジーーーーッ目と私が見ていると
旦那はコンビニに車を停めて、メールの返信を始めました。

ひょっとして、私の目が無ければ、運転しながらメールをしたのでしょうか。
お前はサーカスか!?
中国雑技団か!?

もともと運転は上手ではない旦那。
なのに、何故こんな危険をおかすのか。
私にはサッパリ分かりません。


真夏の皮脂汚れも角質もオフ!シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェル本品10名
株式会社シンリー・ジャパン