やった!

国産うなぎ2本に、しじみやお吸い物もサービスで付けてくれて

まとめて2980円爆  笑ドキドキ

さっすが、土用の丑の日だわ。

 

 

先日、私が体調不良の時、我が家の男性だけでうなぎを食べやがりやがったので

今日は私もしっかり頂くぞ。

 

…と思いつつも、シッポや頭の部分を自分の丼に入れてしまう悲しいサガ。

 

 

煮卵は、ゆるく作り過ぎて崩壊寸前あせる

しかしこの、ゆるい煮卵をぷつっと割ると

中から黄身がトロ〜っと流れ出します。

 

うなぎちゃんは、魚焼きグリルでほうじ茶で燻しながら温めました。

香ばしいかおりがたまりません爆  笑

山椒も大好きだけど、今日は柚子胡椒を添えて頂きました。

 

まったくも〜

うまいじゃないか笑い泣き

 

旦那と息子に遠慮して、私はこの丼1杯しか食べなかったけど

旦那と息子は、最初は普通の丼、次に煮卵を混ぜて、最後はうな茶漬けで食べきっていました。

 

いつか、うなぎづくしで、色んなメニューを作ってみたいな。

 

うなぎチャーハン、うなぎ茶碗蒸し、うなぎ佃煮…。

 

ああ、夢だわハート

 

 

夏のスタミナ★甲佐うなぎを使ったアレンジ料理を大募集★

< お中元 ギフト にもおすすめ>スタミナ満点甲佐うなぎ★

 

 

【鎌田人気No.1】だし醤油と低塩だし醤油 30名様募集!! 鎌田醤油販売元 鎌田商事株式会社 カマダ いまどきの醤油屋 鎌田醤油 だし