夏休みが来ると思い出す。

 

あれは息子、小1の夏休みのこと。

毎日毎日、勉強をみて、どこかに連れて行って、息子のグズグズに付き合って

24時間ベッタリ状態。

 

ようやく長かった夏休みが明けると、

心身の緊張の糸が切れたのか、ピキーンと肩や背中に激痛が走り

それきり首が動かなくなりました。

ただ立っていても、座っていても痛い状態で、

私はその後しばらく、整体に通う事になったのです。

 

小2以降の夏休み明けで首が動かなくなる事は無いけれど

毎日、何をして過ごすかを考えねばならず辛いのは変わりません。

 

「成長したら、親から離れて自分で遊びに行ってくれるわよね!」という私の期待も虚しく、

息子は小5の今も、私にベッタリです。

塾の夏期講習に週1〜2だけ行き始めたのが、我が家にとっては大きな変化で、息子の大きな成長です。

 

しかし、それ以外は本当にベッタリ。

一体、いつまでこんな夏休みが続くの!?

 

毎日毎日、家に籠りがちの息子を外に出す為

一緒に長時間歩いて、足パンパンです。

夏休みは、まだまだ続く…滝汗

 

 

 

【magico】足裏のコリを緩和する『magicoマグソール』モニター募集 magicoマグソール

★新商品★大人の為のオシャレなナチュラルシューズ【TEXCY(テクシー)】