抗ガン剤副作用 | HAPPY LOVE〜乳がんでもハッピーに生きる〜

HAPPY LOVE〜乳がんでもハッピーに生きる〜

ハッピーになれる恋愛をしよう♪
ハッピーに向かって今を生きよう♪
乳がんになって、ブログ再開する事にしました。
乳がんだけど、ハッピーに生きたい!
落ちることもたくさんあるけど、ハッピーでいたい!そんな日々の葛藤を綴ります。


4/22   アブラキサン➕ハーセプチン投与


{B503A911-4E3E-4877-B8AA-7226F95204F4}



初の抗ガン剤投与から、15日目

今回は副作用についてのまとめです。


1~2日目    全く何もなし

こんなに元気でいいのかって思いながら、ちっちゃい心電図とるやつを首から下げてトイレなど行ってました(入院中)

3~4日目   全身が痛い手足のしびれ

退院しました。
寝て起きると、身体中痛い(>_<)
けど、我慢できない痛みではないし、手足のしびれもそんなひどいわけではないので、いたって元気
身体の痛みは動いてると緩和されました。

5日目~現在   手足舌のしびれ

軽いしびれと、何食べてもにがい(>_<)と感じる時があるけど、やっぱり元気
仕事にも復帰してます
身体の痛みはなくなりました


11日目~    脱毛始まる

脱毛に関しては、最初に下からきました
現在、まだ、ハゲっぽくはありませんが、抜けた毛でおじいちゃんの頭にかぶせるくらいのカツラはできるねと子供と笑ってます

脱毛始まって、娘に髪の毛切ってもらったけど、まだらになった時にこわいので、やっぱりもっともっと切って坊主になった方が楽だし良いなと思ってるとこです。

私の場合、副作用があまりなく、食欲もあって、困ったもんです

けど、普通に仕事にも行けて、ありがたいです

今の髪の長さ↓
切った直後でまだ髪あります。
今はもっと薄くて、地肌が見えます

{0A261D84-3D11-4654-B1A5-3E7518E37A6C}




ちなみに昨日から、眉毛も抜け始めました眉毛は抜こうとしなければ、自然にはとれないけれど、試しにやってみたら、簡単に取れるので、面白くなってやってたら、まだらになっちゃいました


今日も読んでいただきありがとうございます