私はクリスチャンではありませんが、たまに教会に行きます。

実際に色々と感じてみたいので。




教会に行くとびっくりすることがたくさんあり、文化の違いを感じます。

まず、見た目にびっくりです。

キリストに会うのだからとみなおしゃれをしてきます。

帽子とか靴とかもちろんドレス。

ものすごいお洒落です。

ほんとはちゃんと写真撮りたいですが失礼なので撮れません。




そして教えの伝え方もびっくりです。

歌って踊ってって感じで。

もうここはクラブ??ってなくらい盛り上がります。

その後はちゃんと牧師さんの説教ね。

英語がものすごくゆっくりなのでとても勉強になります。

ちょっと理解できない(キリスト教の教えが)ことも言っていますがそれも文化の違いなのねと受け止めます。

 

写真だけではまったく伝えきれません。

ぜひ、教会に行ってみてください。

みんな大歓迎です!って言ってましたから。