車でおでかけすると必ずといって出会うキャリアカー。

これをみかけると、空くん(1歳10か月)は大喜び。
電車や緊急車両ブームが過ぎ去ったかのごとく
空くんのブームはキャリアカーになりました。

そんな空くんのミニカーも増えてきました。

何を思いついたのか冷蔵庫の下↓

冷蔵庫下

野菜庫の下にカバーがついているのですが
汚い画像を晒します(ごめんなさい)





↓これ

冷蔵庫下カバー

これにミニカーを入れてブーブー言いながら走らせる空くん。
キャリアカーのつもりらしい…

カバーが汚いので触ってほしくないという気持ちと
こんなもので代用して楽しむ空くんの姿が不憫に思えてきてしまいました。

そんなときに入ってきた楽天カード入会特典のポイントです。
最初は緊急車両セットとか電池が無くてもランプが光るパトカーなんかを
買おうと思っていたのですが…

何を買うか決めるため楽天を必死に検索していて見つけたこれ↓
(商品詳細は画像をクリック)

キャリアカーとトミカのミニカー4台セット!
これだーーー!と思ってポチリと購入しました。

カーキャリア
届いた荷物に食いつく1歳10か月(正確には当時1歳9か月)
これのおかげで冷蔵庫カバーは外されなくなりました。

最初はミニカーを乗せて(乗せるというより詰め込んだり積み上げたり)
遊んでいましたが、今の遊び方はこんな感じ↓

カーキャリア
上から滑らせてガーーーーーっと走るミニカーに魅力を感じているようです。
子供って教えなくてもいろんな遊び方を考え出しますね。

喜んでもらえたようでよかった喜キャッ