行政書士試験結果はがきが来た | cashtrayのブログ

cashtrayのブログ

ブログの説明を入力します。

結果224点でした。
予想通りで、得点はわりと中の上くらいの高得点だった。

やっぱり民法はもうちょっと取りたかった。

法令5肢は基礎法学1問と商法1問は落としたのは仕方ないかなと思うのだけど
民法を6問落として得点できたのは32問/40問だった。憲法、会社法、行政法ではロスなかった。

記述、約半分しか取れてなかった。32点/60点

原処分主義は書けてたのでやっぱり民法で落としてるようだ。
ていうか民法無しで合格したくらい、民法ひどかったんだなぁ。
こんな奇妙な点の取り方したのは受験生中にもあまりいなさそう。

自分で思ってる以上に民法が弱い。
がんばろっと。