WZEROとか | cashtrayのブログ

cashtrayのブログ

ブログの説明を入力します。

現在W-ZEROは
本家W-ZERO 3(ディスプレイが割れて再起不能 WSIMはある)
W-ZERO 3[es] (仕事場の人にいただいた。)(WSIM無い)
Advanced W-ZERO 3 es (上記ディスプレイ割れて買った。)

の三つあるのだけど、
WSIMはWZEROのがあるので二個一復活を試みた。

本家W-ZERO 3の
WSIM抜いて[es]に差してみたところ、
バージョンが古いからアップデートしてくれと不満げな様子。

そうはいわれても、とっくに解約してあるWSIMなので
通信手段もなく、そもそも復活する意味も無いのだけど

とりあえずパソコンでCAB 取ってきて、MiniSDにコピーして[es]に入れてみたら
バージョンアップできた。

これでWillcom もう一回線契約できるようになったから
暇があったら行ってみよう。
もしかしたら980円/月でいけるしファミリパックによってもっとやすく
使えるかもしれない。

まあ、あんまり用途は思い浮かばないんだけど。
とりあえず回線復活してみようかな。

ついでにAd[es]もアップデートしておいた。anonymous ftp が役に立つ。
Ad[es]と本家Zero3には無線LANがあるけど [es] には無く
さみしい。

python チュートリアルの日本語版があったのでアドエスにいれたけど
レイアウトが狂ってしまってアドエスではきれいに見えないようだ。
しばらくは日本語はあきらめていこう。

今日は夜勤なんで自由時間に
open sshについて勉強しとこっと。