NO.151 『山田くん人形』 | レンタルケース・ケースマートスタッフのなんでもぶろぐ

レンタルケース・ケースマートスタッフのなんでもぶろぐ

豊田市のT‐FACEティーフェイス五階にあるレンタルケースのお店CASEMARTケースマート☆個性的なスタッフが商品紹介や楽しかったことなどイロイロ書いちゃいます♪

こんにちは!ニワです。

年末の雰囲気が漂ってきました。

なんだか、

「やらなくては!やらなくては!」と

気ばかりあせり、何も捗っていないことを

今こうして、文章を書くことで再確認

しています・・・・・。

ということで年末までにやりたいことを

過剰書きにして、リストアップして

いこうと思う今日この頃です。

さてさて!!

昨日、NO,151のケースに作品補充が

ありました!

今までは和製マトリョーシカとかかれていた

つくしのような・細長いだるまのような

顔の刺繍のあるお人形です。

このお人形、正式名が付いたようで

『山田くん人形!!』だそうです。

なぜ、『山田』かというと

作者が山田くんだからです。

もうお気づきとおもいますが、

この人形を針でちくちく縫っているのは

男の子です。



レンタルケース・ケースマートスタッフのなんでもぶろぐ

レンタルケース・ケースマートスタッフのなんでもぶろぐ

以前も、キャラメルコーンのお菓子の

空袋にファスナーをざっくり縫い付けて

ポーチをだされていました。

この感性にたぶん私だけでなく

いろんな方が嫉妬すら覚える嬉しさを

感じたことと思います。

何にもとらわれず自由に思いのまま

作っていけるのは、やっぱり

羨ましいです。


レンタルケース・ケースマートスタッフのなんでもぶろぐ

さて、この山田くん人形は、

名鉄で置かれる『Wind』という

情報誌の表紙を10月に飾ったとのこと!


ケースマートでも完売を何度かした

山田くん人形ですが、今回また

5体入りました!

みにきてください!