雨の上海は、タクシーがつかまり難いので、あまり外出したくない私。
なのに昼間ドタバタしていて、夜ご飯の準備を何もしておらず(そんな時に限って食事が
必要だと言われるのね~。)
夫と近くの(歩いて行ける)イタリアンへ。
 
私は、以前お友達と行ったことがありますが、夫は初めてなので、
ちょっと嬉しそう( ´艸`) 
彼の仕事終わりが遅かったので、すでに21時前です~(*_*)
が。。。その時間になると、満席のお店の客層は、ほぼ欧米人なので、
ある意味、嬉しい(≧∇≦)
 
まずは、イタリア人のおじさんが、プロセッコをサービスしてくださいました。
大抵のお客さんは、サービスされていましたよ~。 嬉しい☆
 
{4B7EF885-4913-4AEB-92F9-27BD05E3B1BE:01}

 

こちらも、すぐに出てきます音譜

ブルスケッタとフォカッチャ☆

 

{CC879423-454F-402C-BA96-0DAFA91D8FFB:01}

 

お腹ペコペコなので、出されたものをつまみつつ、オーダーもまずは前菜を。

以前も食べたことがある、ホタテと海老のバジルソース。

赤ピーマンのグリルも乗っていて、(好きな食材ばかり)美味しかったです。

 

{261876F3-D118-46C1-B250-4667D37B9E36:01}

 

シーザースサラダ。 大きいお皿でたっぷりが嬉しいです~。

写真ではわかりづらいのですが、とにかく全て量が多め~。

 

{75279307-C163-45B6-9057-A64199747B99:01}

 

お水は、スティル。 このお水、美味しかったなあ~。

 

{446AE5DB-A058-41DA-9577-B21C6274008E:01}

 

周りの欧米人が何組か食べていて、とっても気になったので。。。

グリルのいかと、お豆のペースト。

この組み合わせ、私は初めてでしたが、ポピュラーなのかしら?

なんだか、ほっこりして美味しかったです~音譜 温かい前菜です。

 

やはり量が多いので、ここでお腹にドーンときました~。

 

{A7287326-2001-4053-8191-51F1CAAF4AFF:01}

 

夫は2杯目のプロセッコ。私はのどが渇いていたので、コロナビール。

その後、シーフードばかりオーダーしていましたが、赤を(*^o^*)

 

シラーズが飲みたかったのに、品切れ(上海あるある。メニューにあるのに無い事多い)

 

{71556D04-BE25-4601-8F79-5D7E5376BA46:01}

 

赤ワインのために、パスタはトマトソースにしました~。

お家のパスタっぽくて、美味しかったです~。

赤ワインにも合いました☆

 

{C05B1A58-B7AD-4477-8319-CB70A2DBF02A:01}

 

お店の入り口は、こんな感じ。

 

{121D4E22-1FCB-4C09-9025-5A38749CA0BD:01}

 

 

カジュアルです。

入ってすぐにバースペースがあります。

そこは喫煙可のようで、そのそばのお席はたばこ臭いです~。

なので、予約の際は、奥の方!とお願いするといいと思いますビックリマーク

 

{6C06A4BD-99A4-475B-AAE3-54C9E74049B2:01}


シェフがちょこちょこ出てきて、スタッフに指示していました。

このテーブルにパン持ってきて!!とかね。

各テーブルにもマメに行って、みなさんに話しかけていました。

私たちにも、「こんにちは!」と日本語で嬉しそうに。 たぶんそれぐらいしか知らないから、

何度も「こんにちは。こんばんは。」と言ってたかわいいシェフでした。

(身体はめちゃくちゃ大きい~ですシェフです)

 

すごーく美味しい訳ではありませんが、普通に美味しい。

サービスも悪くはありません。

お値打ちランチもあるようなので、今度行ってみましょう~。

 

Porto Matto

上海市静安区常熟路83号 2F

021-64177577