終わりの予感 | 既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

迷走婚活の末、40歳で結婚・ギリギリ出産したカナのブログです。いつの間にやらアラフォーとは言えないお年頃に…
東京の片隅で今日も頑張るワーママ・カナの日常や興味のある事について綴ります。

2月末から、なんとなく気まずい雰囲気になったカナとメガネ君。


そして始まったメガネ君の海外出張ラッシュ。
2週間で3カ国に行くという忙しいスケジュールで、土日も出張準備をしていました。
要するに、休みらしい休みはない❗️
当然カナとは時間がとれなくなるニコ



それでも出張直前にはとりあえずカナの家には来ましたが、やっぱりなんとな〜く気まずいまま翌朝には空港へ。
そうして地球の反対側へと旅立って行きました。



その後、メガネ君からは全く連絡ナシ❗️
無事に着いたよ〜も、これから帰国するよ〜も、日本に帰ってきたよ〜も、一切ナシ❗️滝汗   
 


それでもSNSは更新されていました爆弾
相変わらず、こっそりSNSはチェックニヤニヤ





1週間、ここまで連絡来なかった事って今までなかったので、



あぁ、メガネ君の中でカナへのテンションが下がってるんだな〜・・・ダウンダウンダウン


というのは分かりました笑い泣き





2カ国目が中国だったために、


中国はSNS(要はLINEも)繋がらないから、連絡とれなくてもたぶん死んでないからね。


と連絡はあり、中国から日本に戻り、そのまま飛行機を乗り換えて3カ国目に移動する際にもとりあえず連絡はあったものの、その後はやはり連絡ナシ。




いえ、いいんですよ❓
仕事で忙しいのに、無理に連絡しろとは言いませんし。
便りがないのは問題はない、という事なんでしょうし。
今までだって、SNSは更新するくせにカナへの連絡はマメとは言い難かったメガネ君なので。
今までと、変わらないっちゃ、変わらない。



でも、女の勘ってあるじゃないですか⁉️真顔



なんとなく今までとは違う。
メガネ君は、カナと距離を置こうとしている・・・笑い泣き



悶々としたまま2週間が過ぎ、メガネ君が帰国するはずの日。
やはりメガネ君から連絡はない。



メガネ君とのLINEのやり取りは、最後はメガネ君からの連絡で終わっていたため、とりあえず
お帰り〜!
と、カナから連絡してみた。



まだ羽田空港から地方都市へ新幹線移動中だったメガネ君からの返信はあったものの、かなりお疲れモード。



そりゃそうか。
今回は1週間で2カ国をまわり、日曜の夜に帰国(今ココ)、そして月曜の朝からまた通常通りの仕事❗️
やっぱり休みはナシ❗️
(メガネ君の会社は大手企業だけど、めちゃくちゃ人使い荒い)




カナの事なんて、構ってられないんでしょうチーン
はい、そうですよね。



翌日は取引先の人の送別会だったらしく、飲みの様子の写真と共に、
帰国翌日から激しい飲み会で疲れたよ〜
と連絡が。




うん…大変だね。
お休みないもんね。
ここのところ、メガネ君からは疲れたとかシンドイとかのワードしか聞いていないショボーン




本当なら、こういう時って、恋人のカナが癒してあげられたら良いんだろうけど、メガネ君はそういうの、望んでないだろうな。
もともと一人上手っていうか、自己完結しているし。
疲れた時は一人でゆっくりしたいタイプ。
前にメガネ君の家に突撃した時も、ペースを乱されて迷惑そうだったし…
そもそも、普段から一緒にはいない。
カナにしてあげられる事なんて、あまり無いのよね。






とりあえず、自分から連絡はして来てくれた。
とりあえずね。
それはいいんだけど・・・




でも、何でしょうこの感じ❓しょんぼり




この2週間、メガネ君からの連絡は全て、
自分は今こうだよ〜っていう報告の内容。
カナがどうしてるかとか、全くないのよね。
めっちゃ、義務的にとりあえず自分の状況の連絡だけしてる感じ、と言いますか・・・
カナや今後の事については、もはや触れないようにしているというか・・・






なんだか。
もう心が離れている。






でも、表面的にだけ繕っている。





そう感じてしまいましたショボーン






虚しいチーン
こんな関係性、虚しい・・・チーン






普段なら、連絡が多少ないくらいでここまでネガティブにはなりません。
まぁ、放っておいたらそのうち連絡くるっしょ、くらいに思えているはず。
でも、今は・・・えーん






このままカナが何も言わなかったら、多分こういうフワッとした連絡のまま、メガネ君からはいつ会おうとかの話にすらならず、いつしかフェードアウトしていくんだろうな。
むしろそれを狙っているんだろうな。
カナが空気を読んで連絡しなくなるのを・・・



ビビりでチキンのメガネ君。
自分から面倒な別れ話なんて、切り出さないだろうな・・・
今後についての話だって、いつもカナからだった。


⬆︎ 
もう、めちゃくちゃネガティブ滝汗








・・・って、いやいやいや❗️パー
自然消滅なんて冗談じゃないわよ⁉️
そんなぬるい終わり方、カナは認めません❗️❗️
ムキームキームキー




そりゃメガネ君は仕事で疲れているだろうけど、2週間以上ずっと悶々としていたカナも、疲れてるんだってば❗️

むしろ年末からメガネ君のグダグダっぷりにひたすら付き合って、カナもメンタル的にヘトヘトなんだってば❗️

アラフォーのカナには、1日1日が本当に大切なの❗️
駄目なら駄目で、早くそう言っておくれ❗️






そうして送ったLINE。








{E8280D6A-71F1-4B47-8376-DE9927CE8EA6}





パトラッシュ犬まで巻き込んで、本当にごめんなさい❗️❗️
えーんえーんえーん









メガネ君からは・・・






うん…そうだよね。。
ずっと考えているけど、カナとは一緒になりたいのに、望んでいる事に協力的にはなれないのかなあ、と思うんだよね。。
方向性の違いがなかなか埋まらない。





との返信。






フランダースの犬の件にはまったく触れない、ガチな返信。
(そこじゃない?)



もう、ボケる事すら許されない、危機的な状況です。
パトラッシュへの突っ込みすら省略するという事は、今の2人の間に流れる微妙すぎる空気は、さすがのメガネ君も十分にわかっていたという事。




メガネ君も、ずっと考えていたんだ・・・
でも、やっぱり無理なんだ・・・




それくらい、メガネ君は子供が欲しくないショボーン

カナとの結婚はいいけれど、子供を持つ事に協力はしてくれない。

この方向性の違いは、埋まることなんて、きっとないえーん





だってもう丸2ヶ月、ずっとここで立ち止まっている。
ずっと一人で悶々として、ネガティブになっては気を取り直して、メガネ君からの反応にまたガッカリして・・・
これをずっと繰り返してきたカナは本当に疲れていて、少し泣いてしまったのでした。






続く・・・