大晦日のぶっ込みとお家問題 | 既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

迷走婚活の末、40歳で結婚・ギリギリ出産したカナのブログです。いつの間にやらアラフォーとは言えないお年頃に…
東京の片隅で今日も頑張るワーママ・カナの日常や興味のある事について綴ります。

お正月明けからずっと、仕事でぐったりチーンのカナです。
やはりカナは、ブラックな組織で働きすぎなのかも知れません・・・
フラフラになり帰宅して、疲労のあまりお風呂までたどり着けず、当然メイクも落とせないままの寝落ちは当たり前。
(アラフォーにもなって犯罪ですね汗)
当たり前のようにブログ更新も滞っていました。
相変わらず時差があってすみません・・・





さてさて。
年末から年明けにかけて、



まだまだメガネ君とは結婚話で揉めてます❗️



(注)まだプロポーズされていません真顔



大晦日の午後。
前日からカナの家に来ていたメガネ君。
もう2017年も終わりなんだけど❓
なかなかメガネ君がはっきり言わないから、イライラMAXになったカナ。
もはや可愛子ぶりっ子してる場合でも、女優になってる場合でもありません。
メガネ君からこの手の話はしてこないので、カナがぶっ込むしかない!





ていうかさ。
もう今年も終わるんだけど❓
結婚するのかしないのか。
You、いいかげんはっきりしたらどうなの⁉️


カナもそこまで待てないから、これ以上グダグダするならもう別れるから❗️真顔

⬆︎
けっこう怖いですよね(笑)




すると、
   



えぇっ、別れる⁉️ びっくり

いやいや。
するよ、するする❗️❗️




とメガネ君。




・・・するんかい。真顔




カナと別れるとか、考えた事ないよ。
そもそも、ある程度結婚するていで付き合ってたでしょう。
あとはもう、いつするかってタイミングの問題だけだと思ってるよ。





いやいや。パー
そんな話はメガネ君から聞いたことないし❓
勝手に思っているだけじゃ、伝わりませんよ❓
そもそもそんなタイミング、待ってたら永遠に来ませんから❗️真顔




じゃあ、この年度内ね。真顔





勝手に決めたカナニヤニヤ
上司への報告や親への紹介、やる事を諸々考えると1〜2ヶ月なんてあっという間❗️



今年度内❓
3月って事❓



あ、遅い❓グラサン
じゃあ2月❓


う、うーん❓ニコあせる



じゃあ1月❓



ど、どんどん早まるね❗️キョロキョロあせる




もともと結婚願望なんてなかったであろうメガネ君ですもの。
ある程度はカナが仕切って引っ張らないと、話は進まないわ⁉️
ただでさえ男性はこういった段取りをスムーズに進められず、結婚前に揉める事もあるっていうし。



時期はうやむやのまま、親への紹介話の流れでメガネ君が語り始めた家族のこと。
それを聞いたカナは、さっきまでの勢いは何処へやら。
急に憂鬱になってきました・・・滝汗



まずは、段取りが大事な親らしい。
一般的な流れはキチンと押さえないといけない。
この年齢になっても、出来ちゃった結婚なんてもってのほか。
メガネ君のお姉さまが結婚する時には、お相手が挨拶に来る2日前の報告だったらしく、それについて相当親から文句(?)を言われていたそうな。


うちの親はそこらへんうるさいから。
ちゃんとけっこう前から知らせておかないと・・・



ふ、ふーん。
そういうもの❓ぶー


雑で田舎な一般家庭で育ったカナはピンと来ないわ〜。
他にも不安材料がうまれる。



うちの姉は正直、性格が悪いから。
カナも確実に悪口を言われるよ。 
人を見たらけなすところを探す事から始めるような人だから。僕もあまり会いたくないもん。
出来れば会わせたくないけれど、それも無理な話だから、そこは覚悟しておいて。



どんな注意喚起なのそれ⁉️ガーン


そこそこ性格に難アリ&毒舌なメガネ君が言うからには、相当なのか・・・アセアセ



バブルの恩恵を享受したお姉さまは、お若い頃は某有名女性誌で読者モデルをしていたらしい。
性格の悪い美人か。
それはモテただろうな・・・
旦那様は社長さん。
そしてお子様(メガネ君の甥っ子)も優秀にお育てになったそうな。
それは非の打ち所がないですね・・・



うん。
カナ、大丈夫かな⁉️キョロキョロ汗
うまくやっていけるのかしら。
不安は募ります。



そして、海外生活をしていた事からうすうすわかってはいたけれど、メガネ君はやはりお坊っちゃんです❗️❗️


お祖父ちゃんやお父さんの仕事とか、はっきり聞いた事がなかったけれど、聞いてみたらまぁエリート的な感じ。
他の家族も、先述の甥っ子とかもエリートコース真っしぐら。


この家族背景を聞いてしまうと、明らかにカナの家とは家の格が合わないですね❗️滝汗
大学を出ていない人は人間じゃない位に思っていてもおかしくないのでは❓
(これは被害妄想ですw)


結婚はある意味、家と家との繋がりですし、ある程度釣り合っていないと苦労をする場合もあると思います。
カナの家は田舎ですし、父は大手企業に勤めてはいましたが両親だって高卒だし、しかも今現在は熟年別居中。
世間体は決して良くありません。



これは・・・
カナは苦労するのかも❓❓


テンションダウンするカナに、


そのままで大丈夫だよ〜
カナが、慶応を出て大手広告代理店勤務〜みたいな俗に言うエリートではないのはわかっているけれど、違う頭の良さがあるから〜



と、メガネ君からよく分からないフォローをされる笑い泣き
褒めてるの⁉️
けなしてるの⁉️
不安しかないわ⁉️



メガネ君のご両親も、いい年齢の息子がずっと独り身でいるよりは、こんな残念なカナでも嫁に来てくれた方がいい❗️と思って下されば良いのだけれど・・・

いかんせん、メガネ君は一般的なスペックだけは高いのよね。
きっと自慢の息子に違いない滝汗



大学院まで海外で、すごい倍率をくぐり抜けて大手外資系企業に入社して、厳しい競争を経て今もずっと同じ会社で生き残っている。
性格が大人しくてビビリだから、反抗期も悪い遊びに手を染める事もなく、親の希望通りのエリートコースを順調に歩いてきたのでしょう。



まぁね。
自分で言うのも何だけど、ある意味、箱入り息子だったしねにやり
親の期待を裏切った事とか、あまりないかもね。



自分で言っちゃうメガネ君。
しかしこれは否定できない・・・



そして、ご両親がいいトシして独身の息子の結婚についてどう思っているのか探りを入れてみたら、まだまだ出てくる、聞いてなかった話。



びっくり❗️
メガネ君、お見合いした事ありました❗️ポーン
(しかも3回)


それも、ガチなやつ。
結婚相談所とか婚活サイトとかじゃない、本物のやつ。
親が役職についているものだから、そのコネクションで、お話が来るらしいです。   



○○さんの息子さん、まだお一人なんですよね❓
うちの娘もなんですよね〜。
どうですか❓
一度会っていただけませんか❓

 
的な感じでニヤニヤ
  

政略結婚か(笑)




アラフォーになったメガネ君は、親からお相手の釣書や重厚なアルバムに納められたお見合い写真を渡されたそうな・・・
(ちなみに直近のお見合いは3年前)


一応、親の勧めに乗ってお見合いしたんだし、結婚しないとな〜とは思っていたらしい。


しかしお見合いはしたものの、まとまらず。
なんで❓と聞いたら、



断ったよー。
だって、顔がタイプじゃなかったんだもん。ニコ



ひ、ひっどーい❗️ガーン
そんな理由⁉️

顔なんて、お見合い写真見たらある程度はわかってるじゃないの❗️
アナタ、一体何様なのよ⁉️ムキー

⬆︎
やはり婚活女性側の立ち位置になってしまいます(笑)





うーん❓ニコ
会ってみたら想像以上に見た目がタイプじゃなかったんだよね。
話も特に弾まなかったし。
でも家柄とか経歴とかは勿論ちゃんとした人達で、断る理由をつけるのが大変だったよー。
さすがに顔が・・・とか言えないからね。



そりゃそうだ。
会ってから顔が好きじゃないとか言われて断られたら、カナだったら殺意がわくね真顔爆弾




親からも、一体何が不満なんだ❓とか、相当しつこく言われたよ。
それが嫌で半年以上実家に寄りつかなかったし、断る時の事を思ったら憂鬱で、もうお見合いはしないって決めたんだニコ

 


・・・なるほどね。
ご両親もそのあたりで、諦めたのかしら❓



でも待って❓
そんなエピソード聞いちゃうと、ますます憂鬱になっちゃうわ笑い泣き 
カナは特別、美人でもない。
着物の似合う地味顔なんです❗️笑い泣き
(しかもアラフォーだし汗)




そんな経歴の素晴らしい女性とのお見合いを断って(しかもお相手の年齢も絶対若かったよね⁉️)
最後にやって来たのがこれ(カナの事てへぺろ)って・・・汗汗汗



カナがメガネ君のご両親だったら、


えっ⁉️
結局こんな子に⁉️
アセアセアセアセアセアセ


って、ガッカリ😞しちゃうかも・・・



もしくは、


うちの子、騙されてないかしら⁉️
アセアセアセアセアセアセ



の方かも知れない(笑)




どんどんブルーになってきたカナ。
ふと思いついてメガネ君に、


ねぇねぇ。
事前にご両親に、

実は50歳の年上女性と付き合っていたんだけど、さすがに結婚はないかな〜と思い直して、最近付き合い始めた39歳の子と結婚しようかと思うから連れて来るわ。

とか言って、カナのハードル下げておいてくれないかしら⁉️ニヤニヤ



と言ってみた。




な、何なのその嘘は⁉️ガーン
そんな大嘘つけないよ❗️ガーン
本当にカナは・・・
そういうところは付いていけないよガーン


  
と、激しく呆れられましたとさ(笑)

半分本気だったのに・・・チッ。ニヤリ

 


とりあえず、ようやく動き出したかに見えるカナとメガネ君の結婚話。
まだまだ揉めます。
揉めてます(笑)


なかなか爽やかに結婚報告が出来ずに申し訳ないのですが、まぁこれが結婚願望のない拗らせハイスペック男性との、リアルな結婚までの道のりなので・・・
今後どうなるのかはまだ未知数ですが、ゆるく応援していただけたら幸いです。


もしメガネ君と破局したら、また振り出しに戻るのはかなり憂鬱ですが、それはそれで仕方ないですしね。
アラフォーのカナは婚活に疲れている場合じゃないので、まだまだ頑張ります❗️真顔グー