カナはいつでも前のめり | 既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

迷走婚活の末、40歳で結婚・ギリギリ出産したカナのブログです。いつの間にやらアラフォーとは言えないお年頃に…
東京の片隅で今日も頑張るワーママ・カナの日常や興味のある事について綴ります。

お天気も良くて、とても爽やかだった日曜日。
夕方、合宿帰りのメガネ君と銀座で待ち合わせ。


彼の顔を見ると・・・真っ赤❗️


聞けば日焼け止めを忘れたまま合宿に臨んだとのこと。


あんなに日差しが強かったのに・・・
もういい齢なのに、シミになるやろ・・・

ていうか、いつも荷物とかすごいちゃんとしっかり準備してそうな感じなのに・・・
(薬ケースとかティッシュとか常に持ってる)


なんとなく抜けてるんだよなこの人真顔


メガネ君が予約しようとしていたお店がとれず、その場でお店を相談。
メガネ君にざっくり希望を聞いて、チャチャっとレストラン検索、候補を共有、お店に電話して席をおさえたカナ。


カナさんは、何でもスピーディーですね。
営業職とかにについても成績良さそうですね〜🎵


なんだろう?キョロキョロ
この場面においてメガネ君は特に何もしていなくて、仕切っているのはカナなのに、なんでかイライラしないのよね〜



相手によっては、



仕切りが悪いなオイ👎
あなたがして頂戴❓


とか、思っちゃいそうな気もするけど。


彼の空気感?

う〜ん?
と思いながらお店に移動。



ビールと美味しいお料理に舌鼓音譜



しかし、何でかメガネ君の中ではカナはパリピキャラらしい滝汗

(注)
パリピとは、パーティーピープル(partypeople)の略。パーティー、クラブ、派手なイベントなどを好むノリよく楽しむ人、という意味。



なんで何で⁉️ゲロー
出会った会での楽しそうな言動からですか⁉️
ていうか、おとなしい貴方と比べたら大概の人はパリピみたいなものだから❗️
ていうか、もしかしてカナの過去のSNSとか見てないよね⁉️
(それなら多少は思い当たる節ありねー)



とりあえず全力で否定。
パリピを恋人や嫁にしたい人なんて、輩だけでしょ⁉️おーっ!あせる


他にも、気になるところはあって。
メガネ君はとっても堅実らしく、あまりお金を使わないって話に。
カナの倍くらい(希望)は稼いでいそうなのにな。
なんとなくお金をどう使っているかみたいな話になったら今度は


カナが浪費家キャラに❗️


なんで何で⁉️ゲロー 

TVを買う時に、一番新しい型を買うのはいけないの⁉️
(なんとメガネ君のTVは録画機能無し)
去年から心を入れ替えて(だいぶ遅いが・・・)、毎月一応貯金はしているし、無駄遣いはしていないつもりなのに〜❗️
そんな事を言ったら、きっとカナの周りは全員浪費家よ⁉️




これも全力で否定。
浪費グセのある嫁なんて、カナだっていらないおーっ!あせる




ヤバイわ・・・


告白云々の前に、メガネ君の思う、カナの人間性は大丈夫❓滝汗




一抹の不安どころではない汗
だ〜いぶ、不安になってきたカナ。
誘ってはくれるから、好意は当然持ってくれていると思っていたけれど・・・
雲行きがだいぶ怪しい⁉️


しかしめげてはいられない真顔グー



駄目ならダメと、はっきりさせたいし❗️
ならこんなに会う必要もないし❗️
タイム イズ マネーだし❗️
あと1カ月で誕生日だし❗️



程よくお酒が進んで、カナ的に準備が整った頃合いで、またまたぶっ込みタイムの始まりですニヤニヤ




この前会った時、メガネ君の気持ちも考えないでカナの方からグイグイ行って追い込んじゃって・・・
あの後ちょっと反省したんだよね・・・



普段のキャラは封印!
しおらしい演技を始めるカナ。


え?
そんなふうに考える必要は全くないですよ。



お、そうなの❓ニヒヒ




でもさ・・・
これからの2人に可能性が無いのなら、カナはいつでもこれにてドロンするからさ・・・

(また酒量を誤り、おかしな事を口走るカナ汗)



いやいや!
可能性なかったら、こんなに時間を割かないですよ!



確かにね。ニヤニヤアップ




でもさ・・・
メガネ君は明言を避けるからさ・・・
はっきり言わないからさ・・
カナ的には不安なんだよね・・・
(伏し目がちに)




・・・確かに。
それは俺が悪いですね、うん。




そして沈黙。



・・・



・・・




・・・



いやいや❗️
ここで言わなくていつ言うの⁉️
今でしょ〜⁉️ムキー




カナが心の中で ちゃぶ台ひっくり返しそうになった時に、ようやく




カナさんの事、好きですよ。





やっと言った〜❗️❗️アップニヤニヤアップ




心の中でガッツポーズグーのカナ。



でも、ちょっと待って❓



だから❓



だから何なの❓




待てどもそこから先、特にメガネ君からは何も出て来ない。



むむぅ〜真顔



妙齢女性をつかまえて、そんなんじゃ許されないわよ⁉️




我慢の限界がきて、そしてメガネ君の気持ちを確認した事で一気に強気になったカナ。
さっきまでの  しおらしいキャラはもう終了❗️
核心に迫ります。



ちなみにメガネさんは結婚願望はあるの?
カナは全く可能性のない人とは付き合えない。
だって結婚したいから。
お互いに将来のビジョンが違っていて可能性が無いのなら、付き合うのも時間が勿体無いよね?





はい、前のめりです。ニヤニヤ






突っ込むね〜(笑)
でも、それはそうだよね。
正直、今は数年前みたいにすごくは焦っていないし、結婚するならお互いにいろいろ確認もしないといけないと思っているけれど。
無しと思っていたらこんなふうに会っていないよ〜





なんてフワッとしたお返事真顔あせる



まぁ、でも。
メガネ君らしいと言えばらしいのか・・・




メガネ君は、THE・慎重派❗️



言葉もめっちゃ選ぶし、表現も遠回しだし。
カナみたいにその場のノリで調子の良い事を言えない人なのよね。
そこも良いところではあるんだけど・・・


あ、忘れてた。
既婚疑惑もまだ晴れてはいないんだった。





じゃあ〜
これからもっと距離を縮めて知り合うって事で❗️まずは今週末、〇〇(メガネ君が社宅借りてる地方都市)に遊びに行っても良い〜❓




プライベート空間を確認するまで安心できない❗️
(多分こっそりガサ入れ有り恋の矢グラサン)




勿論いいけど。
金曜は出張で神奈川にいるよ。
そのまま週末、箱根とかそっちで遊ぶのでも良いけれど。




ううん、駄目❗️ドキドキ
〇〇(地方都市)に行きたいの❗️ニヤニヤドキドキ





箱根とかどうでも良い。真顔
早くプライベートを確認させて⁉️
そして関係性を育てましょう⁉️




あっさりカナの提案を受け入れたし、やはり独身なのかしら〜?

それに食事中に、 メガネ君にスマホで写真を見せてもらった時に、カナはバレない角度で、勝手にアルバム内の他の写真もチェック!
(すみません引かないで下さいゲロー )

たいていは趣味や、海外出張の際の写真ばかり。そしてカナが撮って送ったもの。
ふ〜ん、やはり怪しいものはないわね。
そもそも、やましい内容があったらスマホを完全に自分の手からは離さないしね。



だいぶ既婚疑惑は薄らいできましたが・・・
メガネ君の慎重すぎるキャラ的に、今度は、結婚という決断をするのは時間がかかるんじゃないか疑惑が滝汗




ここからがカナの腕の見せどころね⁉️   

(違うかしら・・あせる)





いろいろ迷走しましたが・・・


カナの前のめりっぷりがイタい位でしたが・・



とりあえずお付き合いする事になりました✨



しかし、いい齢してこんなはっきりしない男性は大丈夫なのか⁈  というご意見もあるかと。


カナもそれは思います・・・


出来るなら、


年内の結婚を視野に入れて付き合って下さい!



とか、ちゃんと言ってくれる人とお付き合いしたかった・・・ショボーン


でも仕方ないわ!
ここ一年で迷走しながらも、結構な数の男性とお会いしましたが、お付き合いしたいと思える人ってほぼいなかったんですもの!

メガネ君はグダグタだけれど、だからこそ、このスペックなのに残っているって事なのかもだし!




今日も長いブログを読んでいただいてありがとうございます。



とりあえず、このまま前のめりで頑張ってみますニヤニヤラブラブ