昨夜の地震、超怖かった~あせる

  ついに東海大地震が起こったのか!!と思って

  とび起きて、津波から逃げる準備をしました叫び

  幸い、津波もなく、東海大地震とは関連なしとの

  ことなのでよかった~ニコニコ

  さて、今日のレシピは

  チキンのトマト煮込みラブラブ


$簡単!!おうちでイタリアン♪


  ちょっと煮込む時間がかかるけど、

  チキンがやわらかくて

  子供も食べやすくておすすめのレシピ合格

  <材料>4人分
  ○鶏もも肉(皮付き) 350g
  ○ホールトマト缶 1缶
  ○大豆水煮 1袋(1缶)約120g
  ○きのこ類(今回はまいたけとしいたけ)
  ○にんにく 1かけ
  ○オリーブオイル 大さじ2~3
  ○固形チキンブイヨン(コンソメ) 1個
  ○ハーブ(タイム、ローズマリー)
  ○塩、こしょう 適量

 <作り方>
 ①鶏肉を一口大にカットして
  両面に塩、こしょうをする

 ②ビニル袋にオリーブオイル大さじ2と
  にんにくスライス、ハーブ、①の鶏肉を
  入れてもみこみ、10分置く

$簡単!!おうちでイタリアン♪



  ②大豆水煮を沸騰したお湯に入れて
   1分加熱して、取り出す

  ③きのこを小さくカットする
   ホールトマト缶を開けて、
   トマトを手でつぶしておく

  ④鍋にオリーブオイル大さじ1/2入れ、
   ②の鶏肉とにんにくスライスを入れて
   強火で鶏肉を焼き付ける
   *鶏肉は皮を下にする
   *ハーブはこげやすいので
    この段階ではあまり入れない

$簡単!!おうちでイタリアン♪


  ⑤鶏肉の皮に焦げ目がついたらひっくり返して
   両面火がとおったら、きのこを入れて
   軽くまぜ、大豆、ホールトマト、
   水100cc、チキンブイヨン、ハーブを加えて
   ふたをして弱火で加熱する

$簡単!!おうちでイタリアン♪


  
$簡単!!おうちでイタリアン♪


  ⑥トータル約20分~30分煮込む
   途中あんまり混ぜすぎないで
   10分に1回混ぜるくらいでOK
   15分経ったら塩小さじ1/2~1
   入れてまぜる
   *水気がなくなってきたら
   へらで鍋底をよく混ぜてみてね


  きのこと大豆がたっぷり入って

  栄養満点だよ~べーっだ!

  蒸したじゃがいもの上に

  チキンを盛りつけて

  一緒に食べるとおいしいっ音譜

$簡単!!おうちでイタリアン♪


  付け合わせになすのソテーも
 
  おすすめですキラキラ

  是非お試し下さいなチューリップピンク

$簡単!!おうちでイタリアン♪



  レシピブログのランキングに参加中♪ 
   
  日々の励みになります。是非ポチッとクリックしてくださいアップ