海外のスーパーが大好きです。

日本のスーパーも大好きです。


出張や旅行で海外へ行くと、必ずスーパーによります。

一番滞在時間が長いかもしれません。


興奮して買いすぎる傾向にあります。


今日はベルギーのお土産でもらったクノールの、ポテトの即席調味料です。

ベルギーやオランダはポテトの国。

ポテトの食べ方のレパートリーが多く、今回いただいたのも、材料ポテトのみ!

しかもすごく簡単!


ベルギーのお土産1

500gほどのベビーポテトを使いました。

小さかったので、そのまま使いました。

ない場合は、3cm角に切って使ってOKだと思います。


ポテトと、水と、クノールの粉を一緒にして、混ぜて電子レンジでチンするのが、主な調理法なのですが。。。

↓↓↓


ベルギーポテト


袋付き!

袋が入っている部分は、調味料としっかり分かれていました。

材料を入れて、チンします。

因みに、作り方はオランダ語、フランス語で、英語の表記もなかったので、想像です。
ベルギーポテト電子レンジ


ハーブの香りが贅沢、ビールに、とってもよく合いました。

この日は、カブのパスタとルッコラのサラダをいただきました。


0130カブとパンチェッタのパスタ

海外のスーパーが恋しい。。。