作り置き用に作った、チキンビネガー煮込みを食べてしまいました。。。


週末のメニュー+平日のメニューを考えて、買い出し&作り置きをするので、アイディアが欠乏します。。。


ヨガ+上半身のトレーニングだったので、ガッツリいきたかったので、ついつい、作ったものを食べてしまいました。


チキンビネガー煮込み

サラダ

べったら漬け


1205チキンビネガー煮込み

チキンビネガー煮込み


材料

・骨付きチキン:400g

・タマネギ:1/2個

・じゃがいも:小さめ4個

・スナップえんどう:4個

・にんにく(つぶしたもの):1かけ

・ローズマリー:1枝(または乾燥したもの)

・塩:小さじ1/2

・バター:大1

A

・白ワイン:1/2カップ

・白ワインビネガー:1/4カップ

・水:1カップ

・砂糖:1つまみ


作り方

チキンに塩コショウして下味をつけ、小麦粉をまぶす。

タマネギは薄くスライス、ジャガイモは皮付きのまま1/2に切る。


1. 鍋にオリーブオイルを熱し、チキンとニンニクをローズマリーをいれ、こんがり焼き色を付ける。

2. Aを加えて煮立たせ、タマネギ、ジャガイモ、スナップえんどう、塩を加えてフタをして弱火で約20分煮込む。

3. バターを加えさらに煮込む。


さっぱりと、でもガツンと満足でした。

ごちそうさまでした。