成&龍ペアの門出を祝して | A skater's soul ~髙橋大輔応援ブログ~

A skater's soul ~髙橋大輔応援ブログ~

フィギュアスケーターを愛してます。
中でも、別格なのは ”高橋大輔”


A skater's soul

私、成美&マーヴィンのペアが大好きでした。


解散してしまったときは、こんなに透明感があって美しい未来の大器がここで消えてしまった・・・と


しばらく嘆き悲しみました。



今回の、THE ICEでの新たな高橋成美・木原龍一ペアのスタート、是非観たかった~~ううっ...


D費捻出のためには、節約も必要!大ちゃんが出ないショーには行けないのです。

(既に、プリンスアイスワールド、アートオンアイスで予定外の散財・・・)



二人のデビュー戦、お友達から教えてもらった様子ですが・・・。


ペアでのエレメンツはパートナーが変われば全てが「初めて」ですもんね。


丁寧に丁寧に滑っていたそうです。リフトもツイストリフトもデススパイラルもスロージャンプも、


ぜーんぶちゃんと出来ていたそうです なく(良く考えりゃ当たり前だ)


サイドバイサイドのジャンプは、相変わらず成ちゃんはちょっと苦手苦笑


しかし、一つ一つのエレメンツをこなし、ラストのスピンを終える頃には感極まった観客のスタオべが


たくさんあったと・・泣く くぅ~~っ、聞いただけで泣けてくる!


2月の練習スタートからほんとに頑張ってきたんだろうね。


そして、ハンパない緊張感で、この初めてのショーを迎えたんだと思うよ。



夜公演では少し落ち着いていて、サイドバイサイドのジャンプの時などは、龍一君が成美跳べたかな?と


気遣うように目で追ったり、エレメンツが決まるごとに笑顔が出て、ニコニコだったとか。


ストレートラインステップでは、成ちゃんの可愛らしさ、龍一君の爽やかなイケメンさが


とても初々しい美しさを醸し出していたようです。


成美マーヴィンのカラーを継承してほしいわけではないですが、龍一君にもいずれマーヴィンの


ノーブルさ、みたいなものが出てくるかもしれないですね。


重鎮・ベテラン・円熟 なんて言葉が似合う先輩が長くトップに君臨するペア界で、


この無垢さ、というか、清々しい透明感を個性として極めていってくれたらほんとに素敵。


同じアジア人でも、中国ペアとも全く違う、ジャパニーズ・アイデンティティでね。



初演を見守った皆さん、


きっと我が子の初めてのバレエ発表会でも観ているような気持ちだったでしょうね。


観ているほうもドキドキで、涙している方が多かったというのもとても理解できます。


龍一君の安定感がもう少しとか成ちゃんのジャンプ失敗とか、細かいところはまぁあるようですが


デビューとしては十分素晴らしい演技だったそうです。


これからの日本を背負って立つ二人、まずは初めてのアイスショーの成功おめでとう。



ネーベルホルン杯でまず踏ん張って、NHK杯では泣かせてくださいビックリマーク

(チケット取れるんか、ってとこからですが)


早く二人の滑りを観たいですビックリマーク




ところで、画質悪くて簡単比較はできないのですが


左が2012年、右が現在 同じ衣装


A skater's soul    A skater's soul


メッチャでかくなってないか~~??


「筋肉が泣いてます」 by龍一


っていうだけあるな~ 筋トレ頑張ったんだろうな~^-^;