だんだんと忙しくなってきて、一度夕飯を食べに帰ってくるようになっただんなであります…家は自営業ではないはずガクリ会社が近いのは考え物ですあせる


ただ、普段のちょこちょこいろいろと…というメニューではなく、パッと食べられるようなメニューになるので、そういう点では大助かりべーっだ!


ということで、本日はスパイシーなスープカレー、ホタテと大根のサラダというメニューになりました。クミンシード、ガラムマサラ、ターメリックなどのスパイスや生姜をたっぷりと効かせた元気になるカレーの出来上がり。普通のカレーよりもヘルシーになるので、健康的メニュ-となりました。


ホタテと大根のサラダは実家の定番メニューです…ホタテ缶が安いときに作ります(笑)


!!ちょこっとレシピ!!


材料

・大根

・ホタテ缶

・マヨネーズ

・マスタード

・塩

・コショウ


① 大根を千切りにして、軽く塩もみをします。

② ボールにマヨネーズ、塩、コショウを適量混ぜ、

  そこにホタテ缶を汁ごと入れます。

③ ①を水切りして②に加えて出来上がりラブラブ


簡単だし、ホタテのダシが効いているので、ちょっと豪華音譜きゅうりやニンジンの千切りを加えても見た目が綺麗です。


先日、出産祝いを贈った友達から電話がありました。喜んでくれたみたいで良かった音譜今度、遊びに行く約束をしました。楽しみ~ニコニコ


ペタしてね