11ヶ月☆ | アニタ日記

11ヶ月☆

ハッチ、3日で11ヶ月になりました(´∀`)クラッカー
アニタ日記-ご機嫌☆ハッチ

あと1ヶ月で1歳になるんですよね~。

1歳になると乳児って呼称から幼児に変わって、

ん~何だか大きく成長した感じがありますo(^▽^)o

赤ちゃんって呼べるのはいつまでなんだろ~ね?


さて、毎月恒例の身体測定

りんご 出生時 4ヶ月 5ヶ月 6ヶ月 7ヶ月 8ヶ月 9ヶ月 10ヶ月 11ヶ月
体重 3136g 8165g 8635g 8980g 9095g 9405g 9336g 9225g 9435g
身長 48.7cm 66.0cm 66.2cm 68.0cm 67.8cm 70.2cm 71.0cm 72.0cm 72.2cm
胸囲 32.0cm 45.0cm 46.3cm 48.5cm 49.0cm 48.0cm 49.0cm --cm 48.5cm
頭囲 32.4cm 44.0cm 45.1cm 45.0cm 46.0cm 46.5cm 46.5cm 47.0cm 47.5cm


ご覧の通り、4ヶ月の時にすでに8kgあったんですが、

7ヶ月で9kg台に突入してから4ヶ月以上9kg台に留まってますあせる
離乳食食べないからだよねぇ~きっと汗


けどまっ、こんだけ変化なくてもけっして痩せ型ではないから(笑)

知らん人から声かけられても、

「健康そうですねぇ~」とか「プクプクやねぇ~(笑)」とかやし( ´艸`)

私そっくりな二重あごが物言うとるな、これは。
アニタ日記-二重あご☆ハッチ


クローバー11ヶ月にみる成長クローバー


・歯歯7本(上4本下3本)

 歯磨きはあまり好きじゃなさそうね(^_^;)


・お尻を浮かせてのハイハイも上手

・つかまり立ちもお手の物

・つたい歩きも早いでぇ~ハチチョキ
アニタ日記-いたずら☆ハッチ

・人見知りが少しでてきたよ

・後追いを始めたよ

・バイバイ(^.^)/~~~って手を振るよ


・離乳食は1日に1~2回

お粥を好んで食べるようになってくれました合格

ご飯以外は好きじゃないみたいです(泣)

お野菜はお粥とまぜると食べてくれる食材もあり。


・夜中の授乳は1~3回

寝始めは毎晩大グズリしてたけど、

ここ何日かは比較的大人しい( ̄▽ ̄)=3


・喜怒哀楽が激しい!
気に入らないと大きな声を出して抗議しまくりますヽ(;´ω`)ノ

そしてかなりの甘えん坊さんラブラブ

ベタベタしてくるので母さん暑いでaya


そしてかなりのオッパイ星人です( ̄ー ̄;)

授乳用のカシュクールキャミソールを着てると、

胸の布切れを自分でよけて吸い付いてきますの。



そんなこんな最近のハッチですハート
アニタ日記-ハッチ

元気が一番。

毎日君の笑顔がみれて母さん幸せよ。

さぁこれからも元気でワガママ言ってくださいなぁ~