SKE48、寒さに耐え新曲PV撮影 | SKE48 3期生 木崎ゆりあ応援ブログ

SKE48、寒さに耐え新曲PV撮影

「AKB48」の“妹分”である「SKE48」が、気温1度という寒空の下、ビルの屋上で新曲「青空片想い」(3月24日発売)のPV撮影を行った。昨年、AKB48として紅白歌合戦に出場した松井珠理奈(12)は、約8時間、地上190メートルで寒さに耐え、「ファンの方の熱気が伝わって、寒さなんて忘れちゃいました」と、エキストラ150人に感謝した。同曲は3日から配信。(スポーツ報知)


SKE48:選抜メンバー7人が新曲「青空片想い」 地上190メートルでPV撮影

名古屋市・栄地区を拠点に活動するアイドルグループ「SKE48」の選抜メンバー7人が24日、新曲「青空片想い」を発売する。「君と会えるそれだけで、幸せになれるよ」という切ない片思いの曲で、発売に先がけて3日から音楽先行配信とプロモーションビデオ(PV)を公開する。


選抜されたのは、松井珠理奈さん(12)、松井玲奈さん(18)、矢神久美さん(15)、高柳明音さん(18)、向田茉夏さん(13)、小木曽汐莉さん(17)、木下有希子さん(16)の7人。曲名にちなんで“青空”をテーマにしたPVは、エキストラ150人を集め、地上190メートルのところにあるホテルの屋上で撮影を行った。矢神さんは「屋上のステージに立つと、余計に高く感じちゃうんですよ。高い、高いと怖がっていたけど撮影用のヘリコプターが飛んできたら、もっと高いところもあるんだなーって怖くなくなりました。高所恐怖症を克服している久美を見てください」とアピール。気温1度の極寒の中の8時間にも及んだ撮影で、松井珠理奈さんは「撮影序盤はちょっと寒かったけど、撮影時間を重ねていくうちにファンの方々の熱気が伝わってきて、寒さなんて忘れちゃいました」と振り返った。


カップリング曲は、選抜メンバー以外の38人が「team B.L.T.」として歌った「バンジー宣言」。価格は「SKE48劇場」の握手会参加券などを封入した数量限定生産の「劇場盤」が1000円、DVD付き通常盤が1600円。通常盤の初回生産分には全国握手会参加券が封入されている。


「SKE48」は08年7月に栄(名古屋市中区)を拠点に活動をスタート。秋元康さんがプロデュースしたデビューシングル「強き者よ」(09年8月発売)はオリコン週間シングルランキングで初登場5位を記録している。

(毎日jp)


玲奈の夢と共に