地域の講習会 | カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室
atelier tamatebakoを主宰しています。
JR中央線 武蔵境駅徒歩0分で気軽に楽しめる教室です。
教室の様子やカルトナージュ作品、ワークショップのご案内などを気ままにご紹介しています。

今日は私の住む地域の婦人部会での講習会でした。

 

私がカルトナージュ教室を始める時に一番に目標に掲げたこと。

それは、

『地元、地域の方にカルトナージュの楽しさを広めること』

 

今では地元武蔵野地域の方々に加え、

都内各所、県外からも教室に通って下さる生徒さんに支えられていますが、こうして地元の方々からのお声がけは地道にここで活動してきてよかったなあ、と思う嬉しい機会です。

 

生徒さんの、またその先のちょっとしたご縁から、今日の講習会のお話を頂きました。

 

それも会場となるのは私が小学生の頃に通った地元のコミュニティ-センター。

 

築40年以上の建物は、昔と全く変わらない。

図書館も、自習室も、今日は見ていないけれど、屋上のプールも懐かしい。

 

今日も老若男女、たくさんの人たちがスポーツしたり、勉強したりと利用されていました。

 

さて、作品はブック型の箱。

初心の方々15名が2時間で綺麗に仕上げられるよう、

事前準備、工夫を施し、無事に楽しく講習会が済みました。

 

作業中はとっても真剣に、シーンとなることがありましたが、終わった時のご満足いくお顔がとても嬉しかったです。

 

今日の作品は来年のコミュニティ祭りで展示されるそうですニコニコ

 

見に行きますね!

 

 
 
 
 
11月・12月のレッスンスケジュールはこちら→

 

お問合せは
info@atelier-tamatebako.com まで
下記のアイコンをクリックするとメールフォームにリンクします。