生徒さん作品 | カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室
atelier tamatebakoを主宰しています。
JR中央線 武蔵境駅徒歩0分で気軽に楽しめる教室です。
教室の様子やカルトナージュ作品、ワークショップのご案内などを気ままにご紹介しています。

今日は母の日ですね。

お教室の生徒さんから、お母様へカルトナージュでペン立てを送ったところ、喜んで頂けた、と嬉しいご報告がありました。

先週のレッスンでも、出来たてホヤホヤのトレーを「母の日の贈り物にしようかしら?」とおっしゃっていた生徒さんもいらっしゃいました。

差し上げる方を想って手作りをすることは、それだけの時間も贈ること。

メールなど簡単に言葉を伝えることができる時代ですが、相手を想いお手紙やカードを書き、投函することも、その時間を私のために費やしてくれたのだなあ、と嬉しく思うものです。

さて、先週のレッスンで完成した作品をご紹介します。

縁取りのレースが映えてます。

リバティの新作、爽やかなトレーになりました。