レッスンのご報告 | カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室
atelier tamatebakoを主宰しています。
JR中央線 武蔵境駅徒歩0分で気軽に楽しめる教室です。
教室の様子やカルトナージュ作品、ワークショップのご案内などを気ままにご紹介しています。

今日は、井の頭のTさん宅での出張レッスンでした。
かわいいかわいいDちゃん、もうすぐ2歳になりますが、とってもおしゃべりが上手です。
すっかり長いお付き合いになっているので、Dちゃんの成長ぶりが毎回楽しみです。
今日は「動物園のゾウさんがリンゴを食べていた」ことを話してくれました。
1才11か月でこんなにも会話が成立するなんて、本当にびっくり!
次回はどんなお話をしてくれるかなあ。

Kさんは前回のティッシュボックスが完成間近です。
そして今日制作にかかったのは、不思議な形のごみ箱です。
二等辺三角形を16枚、本体に張っていきます。
三角の頂点のとんがりをきれいに出すのがポイントです。
続きは宿題で。完成を楽しみにしています。
004 (640x480)