素敵な作品 | カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室
atelier tamatebakoを主宰しています。
JR中央線 武蔵境駅徒歩0分で気軽に楽しめる教室です。
教室の様子やカルトナージュ作品、ワークショップのご案内などを気ままにご紹介しています。

ブログの更新、なかなかできずにごめんなさい。
どうしても、パソコンに向かってマウスを動かすと、途端に右手が氷のように
冷たくなってしまうのです。末端冷え性なのです。手首にタオルを巻いたり、
湯たんぽを乗せたりしながら、色々試しているのですが。
お教室の生徒さんから、暖かくなるマウスが売っていると伺いました。
マウス自体が発熱するそう!見つけたら、絶対に購入します。

さて、今夜も雪が降っていますね。
寒い毎日ですが、2月もミンナノカフェでのレッスン、毎回おかげさまで満席になり、賑やかに開催させて頂いております。
2月は10日、24日のレッスンスケジュールでしたが、満席となり、22日に追加日程を設けました。
これまた、嬉しいことに満席となりました。

先日のレッスンでは、半年前にご出産でレッスンをお休みになられた方が、
生後6ヶ月になるベビーをお連れになり、久しぶりのレッスンにいらっしゃいました。
なんだか、とっても嬉しかったです。
ミンナノカフェでのレッスンは継続レッスンではないので、いつでも、ご自分のペースで、
そして、お子様の成長の様子を見ながら、参加してくださいね。

レッスンでは、基本の5作品は布も含めたキットになっていますが、それ以降のカリキュラムでは、
お好みの作品をレシピから選んで頂き、材料はご自由に用意して頂いて構いません。
私のほうで、カートンのみのキットもご用意できますし、もちろん、布など材料のフルキットもご相談に応じて
用意いたします。皆様のご都合に応じて、対応いたします。

ファイル布 003
Kさんのフレンチスタイルの箱。共布のクルミボタンが可愛いですね。

ファイル布 002
TさんのA4ファイル。2種類の布地をうまくはり合せ、レースでアレンジ。
レッスンのレシピを収めるファイルです。