三菱車のお宝ヤード?(2)+ご報告 | 晴れ、時々カースタント

晴れ、時々カースタント

カースタントと草ヒロを紹介していきます。

コメントの早い・遅いは気にしませんので、お気軽にどうぞ。

※コメントの返信に時間がかかることがございますが、ご了承ください。
また、記事の内容と関係ないコメントの書き込みはやめてください。

しばらくは三菱の廃車ヤードで攻めていきます。今回は隣にいた倉庫代わりの車の紹介です。

トヨタ自動車 ハイエースバン
実はこのヤード、googleストリートビューで発見したもので、その際はこの日エースのリアだけが道路から見える状態でした。リアは欠品がなく、多少の錆が見受けられる程度だったため、勝手に程度がいいと思い込んでいました。
しかし、前に回ってみると・・・ほとんどパーツがない!しかも、割と短命での引退だったようです。事故廃車ですかね?




ここからはおまけです。実は、ついにマイカーを手に入れました。条件としては、
・探索車としても使うのでコンパクトカー
・通勤車でもあるので燃費も重要
・運転して楽しい車

これらの項目を満たす車を検討した結果・・・


マツダのデミオXDを購入しました。ディーラーの応対は最悪でしたが、車の出来は最高です。しいて言えば、収納が少ないのがネックですかね。