スカイラインジャパン ストレイナー打ち替え
今回はスカイラインジャパンのエンジンOHとストレイナー打ち換えをします。
オイルレベルゲージナの場所なのですが、オイルパンの前の正規の位置ではなく後ろ側についています。
レベルゲージ自体もオイルパンにあたるので短く切っています。
これではオイルの量が見ることはできません。今回はこれを直していきます。
当然オイルストレイナーも正規の位置ではなくストレイナーも加工して前に伸ばしています。
このエンジンブロックはセドリック系かZ系のエンジンです。
ストレイナーを伸ばしているということはオイルパンのバッフルも加工しています。
これでは走行中に二重空気を吸うことが考えられエンジンブローのつながってしまいます。
そこで指で示すところに移してスカイラインのエンジンのやり直します。
エンジンOHもします。
結構な割合で、こういう風にしてるのを見かけます。
早い機会に直す方がいいです。