しまむらへのNO FUR署名提出第二弾 | インナービューティーBLOG

インナービューティーBLOG

お気楽デザイナーのおしゃれエコライフ日記♡
外見の美しさはもちろん中から美しくHAPPYになれる情報を日々の出来事に交えて発信しちゃいます♡

前回の記事でもお伝えしましたが、3月22日に、しまむら本社へ署名と皆様からのコメント、フェイクファーのトレンド動向とフェイクファーについての 他社の取り組みをまとめた資料を提出しに行きました。しまむらさんは署名活動の対象になった前例が無かったため、ご対応にかなり困られたようで残念ながら署名とコメントは受け取って頂けませんでしたが、毛皮に対しての私たちの想いは伝えました。又、フェイクファーについての資料はお渡しできたので、今後の動向に期待したいと思います。

署名はまだまだ集めます。ある程度集まり次第、改めて提出しにいくつもりですので、引き続き周りの方へ署名賛同の呼びかけをお願い致します。  

又、今後みなさまにご協力頂きたいアクションがあります。

電話やメールで毛皮の商品を売らないようにお願いする。 (みなさんおわかりだと思いますが、礼儀正しく、熱くなりすぎて攻撃的にならないようにお願いしますね!)

☆店舗で毛皮商品を見つけたら「これと同じデザインでフェイクファーのものありませんか?」とスタッフに言う。 (企業はお店からの声をとても大事にします!もしかしたら電話での抗議より効くかもしれません!)

可能な限りでかまいません。今回の署名をしまむらさんが忘れないよに、常にフェイクファーへの切り替えを意識するように、ご協力お願い致します。

そしてこちらにみなさんがした活動を報告し、今後の戦略作り、キャンペーンの展開に繋げられるようにウェブフォームを作成しました。しまむらに働きかけを行ったあと、こちらへ報告して頂ければとても助かります。是非ご活用下さい!!→http://bit.ly/13zgfZp

★こちらのアクション、メディアにも取り上げて頂きました!!ご自由にFacebookやTwitterで共有ください。

26日朝刊の毎日新聞 http://mainichi.jp/feature/news/20130326ddm013100036000c.html

29日発売の週間金曜

Facebookではタトゥータイツの火付け役になったアヴァンギャルドの社長さんも
この考えに賛同し、写真の記事をシェアしてくださってます。
ファション業界のおしゃれさんにシェアしてもらえるのは嬉しい!!

遅ればせながら手書きの署名用紙も作成しました!!
こちらからダウンロード出来ます!!
https://www.yousendit.com/dl?phi_action=app/orchestrateDownload&rurl=https%253A%252F%252Fwww.yousendit.com%252Ftransfer.php%253Faction%253Dbatch_download%2526send_id%253D2027918312%2526email%253D6d373f7eb0b0de4516e4eb0248899739&s=19104&cid=tx-02002207350200000000

ってゆーか、、こうゆう活動を常にしてる方尊敬。。
メディアの方々や色んな方とのスケジューリングややり取りもあるし・・・
あたしは仕事のストレスも相まって胃痛に悩まされました(T_T)
協力して下さる方がたくさんいるからなんとか自分を追い立てて頑張れますが!!

出来る事なら仕事せずにこっちに専念したい。。
やりたいけど出来てない事がたくさんあるのでまた頑張ります!!

はーーぱーっとpartyにでも行って発散したい!!