東京優駿回顧カープはお休み(笑) | 日刊コンピ的競馬予想と広島カープ

東京優駿回顧カープはお休み(笑)

おはようございます晴れキラキラ

先ずは…東京優駿からキラキラ

岩田J&ディープブリランテ馬
2012年ダービー制覇おめでとうキラキラ

最後の直線
必死に追う岩田Jに
感動させてもらいましたしょぼん

地方競馬出身ということで
人間関係などで
辛い思いをしたと思います得意げ
(私の推測デスが…)

またひとつ称号を手にして
我々競馬ファンを楽しませて欲しいですねニコニコ

交流レースなどで園田に帰ってきたら
労いの言葉でも掛けに行こうかと思います

ニコニコニコニコニコニコ

園田競馬場といえば…
『キムタケ』こと『木村健J』

ちなみに…
私の仲間内では『キムキム』と呼んでます(笑)

その『キムキム』
2010年のチューリップ賞でショウリュウムーンに騎乗し
アパパネをゴール前で差し切り勝ちキラキラ桜花賞へと導きました音符

この追う姿が
今回の岩田Jの姿とダブって見えましたキラキラ

地方ジョッキーの『勝てる』と思った時の追いは強烈ですニコニコ

そういえば『キムキム』
スポーツ新聞に毎週日曜日
競馬予想コラムを書いてるのだけど
ローズキングダムが出走するたびに
『キングダムは乗りやすそうな馬』と
毎回ラブコールを送ってます(笑)

確か…
元々は同じ園田出身の
小牧Jが主戦Jだったはず…

ここは一度『キムキム』にチャンス与えてみたらにひひ

ワタシ的には合うと思うけどなぁ~音符

やっぱり
大人の事情でもあるのかな!?


なんか話が逸れましたが(笑)

今回のWIN5馬馬馬馬馬DASH!

東京9Rむらさき賞の勝ち馬
⑦トーセンジャガー
ワタシ的には買えないので諦めはつきます

しかし…
WIN5対象レースの
5番人気馬の勝率高いよなぁ…

やはりWIN5では
迷ったら無条件に5番人気馬も押さえておく

これだねチョキ

今回の競馬
馬券で東京優駿の⑭トーセンホマレボシ
WIN5で東京9Rの⑦トーセンジャガー

『トーセン』の馬に邪魔されたなDASH!

まさにトーセンぼう(通せん坊)やねにひひ

上手く収まったところで…

ほんじゃあねパー