Oisix届きました。 第24回 Oisix定期ボックス(4/3) | お父さんのための簡単料理

Oisix届きました。 第24回 Oisix定期ボックス(4/3)

 まずは、先週届いた「山うど」のご報告。

 1本まるまる届いたときは、長いし、どーしようって感じでしたが、なんとか料理しました。

  ● 酢味噌和え

  ● おかかあえ

  ● きんぴら

 の3品です。初めて使うものだったので、どれかは当たるだろうと、失敗してもいいように3品作りました。

 写真と調理方法は、次回にご紹介しますね。


 さてさて、4月3日に届いたOisix定期ボックスのご紹介です。

定期ボックス(4/3)


● 早掘りたけのこ

   思わず旬のものだし何とかなるだろーと勢いだけで買ってしまいました。

   美味しいたけのこご飯にしたいな。
   たけのこ

● とろーりまろやか絹豆腐 4P
  便利で美味しかったんで、先週に引き続きの購入。

● びっくりなめこ
  この大きさはほんとにびっくりです。

  しいたけくらいの大きさはあります!!!

● スティックセニョール
  アスパラ風ブロッコリー、今がらしく美味しいです。

● 粋なあげ(いわし)
  名前が気になって買いました。味はどうかな。

● 日高昆布
● 釜揚げしらす ツインパック
  あつあつのご飯にかけて食べると美味しいですよー。

● サラダスナップ
  甘くてみずみずしいです。

● 有機栽培小松菜(群馬県産)
● 有機栽培ほうれん草
● 有機栽培玉ねぎ

● しいたけ
  シラス~しいたけは我が家の定番です。


今回も到着した食材のご紹介のみ!!

これで、一週間美味しく暮らします。



ひとり言

 本当にたけのこは、何とかなるかな・・・。