なんか忙しい | へなちょこ日記

へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉

なんだか 毎日 忙しいおかーちゃんです




1週間も放置してたざますねムンクの叫び




どんな日々をすごしてたかとういうと・・・




今日の おかーちゃん



8時10分に家を出て仕事ざます



1時半に帰宅して




お昼ごはんおにぎり食べるざます





そして




朝、干していった布団を取り込み





洗濯ものを取り込み




たたんで片づけて




部屋の中を片づけて 掃除機かけるざます掃除機




オークションに出品してたものが落札され




入金があったので、郵便局まで行って 品物の発送shokopon





郵便局から帰ってきて




夜ごはんの 米を用意してたら




ピンポ~ンおんぷと玄関のチャイムが。





ポン吉にひひのお友達ざます





何?ポン吉べーっだ!と遊ぶ約束をした。そうかそうか





でも ポン吉得意げ学校からまだ帰ってきてないざますよ?




ポン吉えっのクラス、終るの遅いざますねぼー




 ポン吉ニコニコが帰ってくるの家で待ってるとな





いいよ。 どうぞ あがんなさい





ゲームでもして ポン吉シラー待っててね。






15分後




ポン吉得意げ帰宅






さて おかーちゃんは





シロロンの 小屋の掃除をしたいんだけど・・・・



$へなちょこ日記-寝シロロン



眠いから 今は やめろって!?





眠いなら しょうがない。あとで シロロンが起きた時に





掃除しますか。





って もう こんな時間!!




おかーちゃん 今日





ポン吉かお担任先生と




個人面談なんだ!






ピンポ~ンおんぷ





また 玄関のチャイムがなったざますよ





ポン吉得意げ友人 一人追加~





じゃ 君たち 留守番頼むざますよ




おかーちゃん 個人面談で学校行ってくるざますダッシュ










教室に行くと 先生は まだお見えでなく・・・・




ふと 教室の後ろを見ると




ポン吉べーっだ!が持ってきた




メダカの水槽が 汚れてる・・・・





GWだし




せっかく メダカが卵産んだし





おかーちゃん メダカの水槽の手入れ始めたざます





水槽がきれいになったころ




先生登場~





ってなことで





個人面談開始




ポン吉ガーン漢字が 苦手だけど




他は 特にコレと言ったこともなく




お友達関係も クラスになじんで




心配なさそうだ とのことだったざますかお






勉強面よりも





お友達関係が 心配だったので




元気に遊んでいると聞いて 一安心ざますラブ





そして 家に帰り





子供たちが 散らかした部屋を片付け




お菓子のカスが こぼれた床に




本日2度めの 掃除機をかけ




お茶でも飲んで 一休みと思いきや




熱帯魚の水槽の汚れが気になり




水槽の掃除を始めたおかーちゃん




$へなちょこ日記-熱帯魚




掃除が 終って やっと一息ざますお茶





最近は こんな感じで 




毎日 バタバタ忙しい日を送ってるざます苦笑





ゴールデンウィークが終われば




なんとか ゆっくりできるざますかね~