拭きにくい | へなちょこ日記

へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉

とーちゃんの使っていた携帯は







2年以上前のもので



しかも3G(ソフトバンク)ではなく



第二世代携帯ってやつでした



第二世代携帯の意味?




昔の携帯って意味かしら?





それで ソフトバンクから





第二世代携帯電話のサービス終了するわよん




3G機種携帯に 機種変更してね




ってうい案内が来たので




機種変更してきやした




おとーちゃん




機種へのこだわりなんて




あるわきゃない・・・




とりあえず 安いのD902is




そんな買い方ですうう




でも ポイントが8千円分たまってたので




それを使いたかったので




そのポイントが消化できる機種をっていう




指定で 店員さんに選んでもらいましたリラックマ




そんな 選び方も どうかと思うんだけどね・・・・




色は どれがいいですか?




って聞かれ




在庫あるやつでいい




って 答える とーちゃん




その 無関心ぶり サイコーですかお





結局 1色しか残ってなかったので




ピンクゴールドに決定





次は 料金プランです




実は おとーちゃん



今は 懐かしい




Jフォン時代の料金のままざます





Jフォンボーダフォンソフトバンク




時代とともに社名が変わったのに




まだ 元祖を貫いてたざますばいちゃん




まぁ 実際のところ 変更するのが



面倒だっただけなんだけどね・・・・




店員さんも 驚いてたよエルモ





なんだかんだで




なんとか 機種変更と料金プラン変更をしたら





粗品もらいました




ソフトバンク



おとーさんクリアファイルと




トイレットペーパートイレットペーパー





この トイレットペーパートイレットペーパー




ホワイトプランの宣伝の




980円だの




なんだの にぎやかなペーパーです




なんか 拭きにくいんですけど。。。。。