思い出した | へなちょこ日記

へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉

拳王様として 名高い



kurukuruさん の記事を読んでいて思い出したんですが





あれは たしかポン吉が生後9ヶ月ぐらいだったでしょうか




ロタウィルスにかかったんです



(結構 汚い話です)




乳児の冬の代表的(?)な嘔吐下痢症です




これに感染すると 白い便が出て、下痢になり




噴水のような嘔吐で、ものすんごいですあせる




しかも 引越しの七日前



      &



親戚の結婚式8日前




だったので、それまでに治るかどうか不安だったんですが




ポン吉は 比較的症状が軽かったようで




すぐに復活しました。




そして 引越し前日



旦那が ロタウィルスに感染ドクロ






旦那、家の中歩きながら、急に;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッーーーと




嘔吐してしまい、壁にビッチリ ソレが貼り付いてたり



立ち上がっただけで ゲリうんちが出てしまうので




オパンツを汚してしまったり・・・・・




最後には 私の生理用ナプキンを 旦那に使わせてました(-_-)







そして 引越し当日、あいにくの雪雪




予定ではポン吉を旦那の実家に預かってもらうはずでしたが




急遽、旦那を預かってもらいました_| ̄|○




だって、立っただけで出ちゃうのに、ダンポールなんて持ったら ねぇ・・・・・




引越しは無事終わり、



翌日の結婚式も私とポン吉は無事参加し



やれやれと思っていたら



引越しの手伝いにやってきていた



私の姉が ロタウィルス感染・゚・(ノд‘)・゚・。





子供がかかる 病気は、大人がかかると症状が重くなるようで・・・・・









あれから 7年以上の月日が過ぎ




今でも たまに旦那は



あれは つらかった



と呟いてます