へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
え~っと




すっかり いつもと変わらない




一日として過ぎ去りましたが





6月26日は





とーちゃんの誕生日39歳



      &



15回目の結婚記念日でした






おかーちゃんから とーちゃんには




大好物のバームクーヘン(460円)を




買ってあげたざます





それで とーちゃん 大喜びだったざますよ





安上がりざますね~
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日 黒く光るアイツが出た





昨日は なぜか 家の中に




アリん子が    5匹ぐらい居た







なので アースレッドプロを購入







へなちょこ日記-アースレッド




アースレッドの中でも 一番強力なのが





アースレッドプロ




がっつり 虫を退治してもらいまひょ




そんなわけで




ハムムンと





シロロンは

へなちょこ日記-ぶた



ちがった・・・(笑)




シロロンは

へなちょこ日記-しろすけ



近所の 友人宅に避難






さぁ アースレッドプロ、虫退治を始めるざます







3時間後 帰宅






ブォホ  ブォホ  ブォホ






うぉ~  





なんだ!? すごい眼にしみる






うぉ~





すごい 喉にくる






今まで アースレッド使って こんなことは無かったざます





これが 普通のアースレッドと



アースレッドプロの違いざますか~?え゛!





家中の窓を開け





換気扇回し






扇風機をつけ





薬剤を外に追い出すざますためいき






そのあとは





掃除機ざます~




30分ほど 換気して





ようやく 薬剤の匂いが消えたので





ハムムン&しろろん  をお迎えざます







これで 虫退治は OKざますねLOVE




しかし くさかったな~ムムム
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日今日と




幕張メッセで開催されている





ワールドホビーフェア





に 行ってきたざますよ






朝 5時起き    5時半出発で!!え゛!







え~っとですね







このイベント 雑誌のコロコロに載ってるマンガのキャラをメインとして




発売前のゲームが体験できたり




このイベント限定の商品があったり




一般発売前に先行発売がある



そんなイベントざます




で 限定商品などを手に入れるためには




早く行かないといけないわけで・・・・




昨日 色んなブログを見て




情報集めてたら





商品買うのに150分待ちですってよムンクの叫び





ディズニーランドだって そんな 待たんって・・・・






で 150分待って 限定商品が買えないってこともアリなわけで






そんなのは イヤなので






5時半出発って なったざます





雨の首都高 突っ走り




幕張目指すざます




途中 エライスピード出してる車に





追い抜かれ





雨なのに、 危ないナ~




なんて 思いながら しばらく走ってたら





スリップしたのか




壁に激突して自損事故起こしてましたぼー





運転手さんは 道路に出て (SOSの?)電話中だったざます





無事でよかったざますね





そんなことがありながら





7時前に 幕張到着~





もしかして かなり最前列で到着?





なんて思いきや 甘かったガクリ






前夜からや 始発組もいるそうですよ・・・・・





雨の中 ぽん吉むっと行列に並び






準備良く 携帯いすを持って行ったので






雨でも 傘差しながら いすに座っていられたので 良かったざます





開場9時の予定だったざますけど





8時半に早まり 行列が動き出したざます





ぽん吉えっは 自分の欲しいものが売り切れないか





心配で 心配で





買えるかな~ 買えるかな~ と





ず~っと 聞いてくるざます怒





で 結局




へなちょこ日記-エルドラゴ
無事買えたざます~




で、 イナズマイレブン っていう






こんなキャラと









写真を撮ったり






ベイブレード(ベーゴマの現代版)の大会にでて










見事1回戦敗退したりと





ぽん吉えっは 楽しんだようざます





おかーちゃんは 疲れと 早起きで ぐったりざますよ




今日は はよ寝よ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ケータイを選ぶ基準は? ブログネタ:ケータイを選ぶ基準は? 参加中
本文はここから




携帯 おかーちゃんは 




白いおとーさんが キャラの会社の携帯ざます




3月に機種変更したんだけど




これが また 使いづらいムンクの叫び





最初は 前の機種とメーカーが違うから





慣れたら平気になるかな~なんて思ってたけど





やっぱり使いづらいざます




でも 欲しかった機種は 高かったから





安いのにしたんざます。




値段的には 納得なんざますけどね





値段だけで 選んだら ダメってことざますねガクリ





それにしても 最近の携帯は




2年間のしばりがあって 機種変更が




できづらくなって それがいやざます
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜



黒いアイツがでたカサササ




そう 触覚が長く




黒く光る アイツ・・・



とーちゃんは いない





まぁ 居ても あまり役には立たんけど





ぽん吉得意げは もっとあてにならん





殺虫剤キンチョール片手に





勝負を挑んだえ゛!






殺虫剤を構えたら





アイツが かーちゃんに向かって飛んできたムンクの叫び






dて:ぬy¥hvん1だsラf





言葉にならない叫びを発して




そりゃ~もうパニックさ




ぽん吉ショック!もパニックさ





もう1度 勝負を挑もうと思ったら




片手に持っていた 殺虫剤が無いんですけどガーン




殺虫剤 ドコ? ドコ?





でも ヤツから眼を離せない




ぽん吉かおに 殺虫剤探せ~




って 叫んだけど 見つからない





ぽん吉むっに新聞紙を取ってこさせ





2度目の勝負!




















ブブブブブブ








skdjfはgdksjht;3jbsz







また 飛んだ~~~~~~~~~~~ムンクの叫び






夜更けに ぽん吉と おかーちゃんの叫び声が・・・・・








3度目  やっと やっと 新聞紙で 勝負がついた






黒光りしている ヤツを片付け終えると





玄関から とーちゃんが現れた









帰ってくるのが 遅いんじゃ~!怒






タイミング 悪いじゃろ!!パンチ!






退治した途端に帰ってくるなんざ





玄関の外で おかーちゃんたちの




叫び声 聞いてたんちゃうんか~怒





黒い アイツ





二度と ごめんざます
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぽん吉にひひのゲームの部品が



故障したので  修理にだしてもらうよう





「4カドー」にお願いしたのが2日





修理に1ヶ月ほどかかると言われたざます





長いナ~なんて思いつつも




しょうがないから 修理お願いしたざます





昨日の 6日




「4カドー」へ 違う用で行ったざます




ぽん吉得意げが 修理できてるか聞こうよ





って 言ったけど





1ヶ月かかるって言ってたから





まだまだ だよ って ぽん吉ニコニコ意見をスルー






そしたら その日の夕方




4カドーから 電話が





修理難しいので、新品をメーカーが送ってきました





だってガクリ





あぁ ものすごい 敗北感




あの時 ぽん吉の言うとおり




修理の件を尋ねていればううっ...





また 明日 行くのかよむっ





ってなことで また今日も





ヨーカドー行ってきました





土日は 駐車場エライ混むから





面倒なのよ・・・・トホホざます
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日に 日曜日へ延期が決まった



運動会





日曜日 無事運動会開催されましたよぺこ















途中までガクリ






午後2つ目の競技から




雨が ぱらぱら と落ちてきて




3つ目の 




ぽん吉にひひ出場 騎馬戦途中で





豪雨汗




で、 そこで 中止となったざます





残りは 火曜日に延期ざます





そして 日曜の夜





ぽん吉ニコニコが いた場所とは








へなちょこ日記-羽田


羽田空港ざます




運動会の代休を利用してポン吉得意げ  私の田舎まで 一人旅ざます飛行機




本当は 土曜日の最終便で行く予定だったざますが





運動会が延期になったので




飛行機の予約も 慌てて変更





ぽん吉~楽しんでくるざますよ~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。