へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
本日 住民の集いみたいな



催しがあり、




人数が集まらなかったのか




急遽 ポン吉サッカーチームに



見に来い
!との要請がえ゛!





なんだかな~と思いながら




会場に行くと




そこには 




やはり 強制召集がかかった



野球チームが 数チームぼー




「いじめ・非行」についての講演だったんだけど



なぜか プロレス団体が来てたタイガー





プロレスラーの模範演技




チョップすごかったっすエリザベス







で、集いが終わり



夕方沈む夕日




その集いの様子が



テレビテレビで放映されるとメールが




んじゃ 見てみるべ



みんな~ テレビ前集合~!












2匹


なんだ なんだ














ニュースが始まった













本日○×区民の集いがありました



あ、ポン吉 コレだ!コレだ!




あ~!! ○×君 ドアップ~!!ドラえもん




あ~! ポン吉 写った 写ったあひる



あ~!かーちゃんも 写った~!!



あ~!! また ポン吉 写った~上げ上げ





と、3分ばかりの短い時間に



ポン吉も 登場し



テレビデビューとなりましたなっ・・・なんと!




楽しい3分だったべさ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は 何の日~?





今日は ポン吉の誕生日~クラッカー







めでたく9歳になりましたにひひ





134cmと




おおきくなったけど




でも まだまだ小さい


手







ポン吉のための




手作りケーキ




すごいよ~




かわいいよ~





はい ド~ン!!




























まっくろくろすけ




ポン吉の希望通り



まっくろくろすけを



かわいく手作りしてくれた



ケーキ屋さんにゃありがとう~LOVE



まっくろくろすけの



チクチクは


板チョコチョコレート



細く削ったもの




まっくろくろすけの肌(?)は



チョコと生クリームかな?



中は 生クリームとスポンジ フルーツバナナイチゴキウイ桃



いんや~ うまかったじゅる・・




甘さも控えめで



バクバクいっちゃったイチゴケーキ






ポン吉 元気で 育てよ~ぺこ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日





6月26日





おとーちゃん





お誕生日ですバースディヶーキ*





四捨五入したら




40じゃんエリザベス  なんてことは



気にしない合格




そんな とーちゃん




誕生日プレゼントに




脱毛機




欲しいと 言い出しやがった怒り





とーちゃん アトピーなので



自分の すね毛とかで



肌が チクチクするのが



イヤなんだってよぼー




しょうがないから



通販で 買ってやったガチャピン





しかも ラジオの通販



現物も 見ずに 値段で即決



えぇ とーちゃんへのプレゼントって そんなもんさエルモ





届いたら まず おかーちゃんが



試してあげようてへ





それは さておき




本日6月26日




結婚記念日Wハート





で ごじゃる




13周年でごじゃる



何婚式っていうのか 調べてみたら




13年 レース婚式  さらに深く綾なす愛の証



来年は




14年 象牙婚式 象牙のように年齢を重ねて輝く価値  




だって




ちなみに2年目は



2年 藁婚式 質素倹約を意味し、贅沢を戒める




あまり うれしくないネーミングやね㊦㊦( ̄^ ̄





その年の ネーミングにちなんだプレゼントを



贈りあうらしい。



じゃ 今年はレース製品?




来年は 象牙?



まだ象牙って 手に入るのか?





記念日にプレゼントなんて



やんないけど



おとーちゃん これからも



仲良くハート②




楽しくLOVE




いきましょ~口
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日 パトカーパトカーに止められる




っていう初体験をしたおかーちゃん




今日も 初体験です


















女性なら 誰もが いつかは経験する









乳がん検診おっぱい





まずは 触診ですおっぱい




触れまくりでやんす汗




ま、検査だから しょうがないんだけどね・・・・




お次は  超音波検査




乳腺きれいだね~




って 褒められましたが




イマイチ 嬉しくないうう





乳腺が どうなってたらキレイなのか



おかーちゃんには 分からんし・・・・ぼー










お次は 血液検査




相変わらず 血管が見つかりにくい



おかーちゃんの 腕



看護師さん1人目  血管とれずギブアップダッシュ




2人目で無事 採血採血





最後が



マンモグラフィー





女性なら 一度は聞いたことあるのでしょうか・・・




おっぱいを ブニュ~っと つぶして



レントゲン写真を撮る アレ骸骨v






まず 片乳を 台に乗せ



12kgの 圧力がかかり



乳を つぶす つぶす つぶす



痛いんですけどううっ...




もう 片方の乳も つぶす つぶす つぶす



次は 斜めにつぶす つぶす つぶす



おっぱい 赤くなっちまったよ怒り




検査前に おっぱい小さい人ほど 痛がるって




聞いてやした。




おかーちゃん 右乳と左乳とで



大きさ違うんですが



小さいほうの右乳のほうが 痛かったムンクの叫び




どんな 痛みかっていうと



ひくーい声で うなり声をあげたくなるような



痛みが ジワジワと って感じでガクリ





この検査方法考えたの誰よムカムカ





そんなこんなで 




とりあえず  触診と 超音波の結果は




異常なしチカラコブ




マンモグラフィーの結果は 



後日だけど




触診 超音波で異常なかったから



多分 大丈夫でしょうってことでしたぺこ






まずは 安心あひる





30過ぎたら たまには 乳がん検診



やっときましょうね~
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日 今日と ポン吉サッカーの



公式大会でしたサッカーボール





8人制なので、ぽん吉チームからは




2チーム出場




土曜が 予選リーグでした




ポン吉 なんと




キャプテンになりましたエリザベス





Bチームのな・・・・・ガクリ





Aチームが 主力メンバーなのよ








でも ポン吉の 左腕で 輝く




キャプテンマークきらきら!!




ポン吉 張り切っておりやす



結果は1勝二敗で



予選リーグ敗退うう




Aチームも 予選敗退○| ̄|_






日曜は 決勝リーグ



会場校でした



ポン吉チームが 予選敗退したのに



会場校なので



朝早くから 駐車場の整理や



会場設営


もろもろの雑用くりぼー




おかーちゃん 役員なので



朝早くから 大会終了まで







弁当の買出しなどで





走りっぱなしですガーン





あ~ 疲れた㊦㊦( ̄^ ̄
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨天気 雨だけど



暑い日が続くこのごろ



学校でも プールプールの授業があるわけで




ポン吉に 聞いてみた



何メートル泳げる?にゃ










































3m ぎょ






ハイ?
理解不能






13mの間違いかと思って




もう一度聞いてみた




13じゃなくて 3?





うん!ドラえもん



3mですと?






ちょっと待てえ゛!




チミは 1歳半から5歳まで




スイミングに通ってたよな




競技会にも出て




25mバタ足で 銅メダルも もらったよな



証拠なら



泳ぎ




ホラ   





ブタブタくんとモグラに守られながら




飾ってあるし金メダル




何?オレって泳げてたの?得意げ




って 驚いてどうする。


  

こっちが びっくりさ





泳ぎ忘れちゃったの?ガクリ



4年半の月謝返しやがれおこる
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日 風呂水吸い上げポンプが壊れた



我が家の洗濯機プール*




今は バケツで 風呂水を



洗濯層に移し変えてるけど



やっぱり メンドくさいムムム



なもんで 今日 Y電器に行ってみた



バスポンプの修理は1万5千円ですってよゾゾゾ




しかも 9年目の洗濯機だと、



ほぼ寿命だから 修理しても



またどこかが故障するかもって・・・ひよざえもん がーん



そうだよな・・・・



やっぱり そうだよな・・・・



ってなことで



新しい洗濯機を物色




洗濯機売り場を 一通り物色したとこで



店員さんに



ズバリ



乾燥機能無しの7kgの洗濯機で 



インバーターので




一番安いのは ドレ?G




Na社の コレです。



値札 47800円壱万円 一万円 札 金


ふ~ん



で どこまで 安くなる?G






処分品なので



めいいっぱいがんばって4万2千円です 
ねずみ男





ふ~ん それが 限界?G




ハイ・・・・



じゃ もうひとつ 上のランクの洗濯機はドレ?G



S社の コレです




値札5万7800円お財布




で、 いくらになるの?G



5万6800円です




ハイ? !!!!!!!!千円しか 安くならないの?




じゃ ポイント いくらつけてくれる?G




ポイント 1% で568円分になります




・・・・・・・・じぃ~




どこまで 頑張れる?G





これが 限界です。。。。ねずみ男





イヤイヤイヤ 千円しか引かない限界ありえないからG





それにポイント1%って 消費税にもなんないからG





そんな ポイントなら いらないから その分 引いてG





えぇ 強気ですアクマ




強気で 生きます行きます




30分の 攻防の末





今 財布にこれだけしか 無いんだよね~ってことで


































5万円 





まで 値下げさせました勝




ついでに 今使ってる洗濯機を



引き取ってもらうのにも 送料がかかるんですが



それも 無料にさせました勝






で 今まで貯めてたポイントが



1万円分あったので



それを差し引いて 4万円チカラコブ





しかも 財布にこれだけしか  って




言っておきながら



カード払いですなっ・・・なんと!




おかーちゃんの 勝利です勝




フォっフォッフォッフォバルタン
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の仕事 


2時終了リラックマ




おかーちゃんは2時までの契約なんで




定時であがりなんですけど




5時まで働く予定の方なんかは




3時間も早く 仕事をあがるわけで




仕事無いのね~ぼー




なんて 思ってたんでやんす





帰りのタイムカード時計を押して




掲示板を見てみると



明日は いつもより1時間遅い



10時出勤  指名出勤 




って書いてありやした




指名出勤 Wハート




って なんか 夜のお仕事みたいだわさ赤ばら




その場で 明日出勤とも何も



言われなかったので



指名じゃないってことは



明日 お休み!うふっっ♪




なんて 思ってたら



さっき 会社から電話でんわ




おか~ちゃん ご指名入りました~上げ上げ




気分は すでに休日だったのにガクリ




いいさ 稼いでバイトくるさ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
16日の土曜日



祖父母参観日がありやした



と言っても  




近くに祖父母が住んでる人ばかりでは ないので




参観に来る おじいちゃんおばあちゃんは 




少数でした




我が家も 近場には ジジババいないので




私が参観えへっ





本日の授業



竹鉄砲作り





場所は 学校の森き



ポン吉が通う学校は



学校の3方向を森に囲まれてるんです



多分 森を切り抜いて作られた学校




地主さんの好意で 無償で



学校の森として 使わせてもらってるそうな




森は結構深い森なので




高学年しか 森に入っちゃいけないんですmomi2*




しかも 入っていいのは 森の入り口まで





奥いくと  へびへびとか出てきちゃうし・・・・



おかーちゃん 初めて 学校の森に入りましたかお




確かに へびコーンスネーク?とか 見たこと無い



虫 とか いっぱいいそう・・・・・















参観日


はじめての のこぎりのこぎり




すっげ~ あぶなっかし~でやんのムンクの叫び



思わず手と声が出ちゃうところを



グッと堪えて 堪えてむー



でも ノコギリが滑って



ポン吉の手の上にいった時にゃ



さすがに









ウォッ!! 






と、声にならない声をあげやしたえー






で、今日が、参観日の代休っちゅうことで



毎年恒例



潮干狩り貝。





天気は 曇り曇り




暑くなくて ちょうどよかったでやんす




2時間ほど ホジホジして



潮干狩り




5キロとちょっと





今 一生懸命 ピュ~ ピュ~



って 砂抜きしてます




夕飯は



アサリのスパゲティパスタ




明日は



深川丼(あさり丼)だな
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
初体験ですLOVE












































パトカーに止められましたパトカー










パトカーが   




ハイ 前の車~



左寄って 止まって





って 言ったときは








え~~~~~~~~~~え゛!






ちょっと 何?何?何?




さっきの 一旦停止?




いやいや キチンと 止まった





スピード? イヤイヤイヤ






ゆっくり走ってたで~






って、頭ん中 グルグルですわムンクの叫び






んで、 おまわりさん警官がやってきて




後部座席覗いて



ポン吉を 見て




警官6歳以上だね・・・・・・苦笑





8歳ですけど・・・・・・?




警官
チャイルドシードの年齢かと思って





止めました





ボク~ 後ろの座席で



弾んでると 危ないから



車動いてるときは



ちゃんと 座ろうね




後部座席でも シートベルトしたほうが



安全だよ




じゃ 気をつけて 安全運転で




ってなことで 釈放(?)手錠されました











ポン吉が 年甲斐もなく(?)




後部座席で 弾んでたから




6歳以下に見えたのでしょうか・・・・・ガクリ






あ~もう びっくりしたエリザベス





点数取られて ゴールド免許じゃなくなると




思っちゃったよ






はてな5!




そういえば 免許書の提示も無かったな




おまわりさんも 間違えて止めちゃって




悪いと思ったのかいなうう
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。