トビウオのお嬢ちゃんは病気です | キャロリン。の日記

キャロリン。の日記

幸せで、安寧の日々を過ごせるために食からの健康として自然栽培の農産物と日本の伝統文化・信仰に沿った暮らしを提供しています。

トビウオのぼうやはびょうきです(いぬいとみこ)

久しぶりに
何年かぶりに本の読み聞かせをした。

保育園の頃には

こんなのを読んでいたのに

いつしか

純が具合が悪くなってからゴンタに読み聞かせが出来なくなった。

小学校に入って、毎日、遊び呆けるごんたに放任していたのですが、

ここへきて少し心と時間に余裕ができてきて、いざ読み聞かせ再開と思ったら、
長い本を読んでいても聞いていない!
国語も算数も文章理解ができていないことに気がついた。

6年間のツケは大きいです。

でも、読み聞かせできるくらい純の状態が良くなったことは嬉しいです。

純は、流石に最後の治療から3ヶ月経ち
低下気味です。

有痛性の筋痙攣、足裏やかかとの痛み
眩暈、複視、不穏、頭痛などが
睡眠障害や倦怠感などのCFSの症状に上乗せされて来ています。
そして、処理能力が極めて低下気味

本人も、毎日が夏休みなのですが、「夏休みまで持たないかなあ〜」と期待を込めて言っているのです。

私は、
「神ちゃま神ちゃま」
と祈るだけです。

アロエが良いと買ったサプリメントですが、ムチンが良くない人もいると言うことで、自分で飲むことにしました。

残飯処理係は大変です。