本の紹介です目

コラーゲン完全バイブル
著者:真野 博
幻冬舎

$きゃるのブログ

コラーゲンの効果って、まずは肌や髪、が思いつきますよねニコニコ
その他にも爪とか、コラーゲン=美容のイメージが強い。
この度、こちらの本を読んで、改めてコラーゲンパワーを気付かされましたひらめき電球
美容だけでなく、健康そのもののためにも摂った方が良いアップ
もともと衰え、減っていくものだという認識はあったけれど、
骨や関節にも重要な成分であることを再認識。

中でも、
骨の作り替えに2種類の細胞が関わっていて、
その作用にコラーゲンが深く関わっていることなどは、
興味深く読ませていただきましたにひひ
知らなかった、へぇ~が詰まっていました。

また、床ずれなどの改善にも効果があるということも、嬉しい驚き。

分かりやすいようで、ちょっと難しく感じる部分もありましたが、
興味を持って読んでみてほしいなぁと思いました晴れ





株式会社ニッタバイオラボ





コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中