リーアム・ニーソン主演で「マッド・スカダー」シリーズが映画化・・・他 | 芸能なう!あれこれ☆彡

芸能なう!あれこれ☆彡

ちょっと知りたい芸能関係のあれこれ・・・now!

リーアム・ニーソン主演で「マッド・スカダー」シリーズが映画化
 ローレンス・ブロックのハードボイルド小説「獣たちの墓」(原題:A Walk Among the Tombstones)が、リーアム・ニーソン主演で映画化されることになったと、Deadlineが報じた。

 「獣たちの墓」は、元ニューヨーク市警の酔いどれ探偵マッド・スカダーを主人公にした人気シリーズ第10作にあたる。シリーズ5作目「八百万の死にざま」はジェフ・ブリッジス主演、ハル・アシュビー監督ですでに映画化されているが、原作の設定を大幅に変えているため、原作ファンの間では人気が低い。

 「獣たちの墓」の映画化を手がけるのは、「ルックアウト 見張り」のスコット・フランク監督。「アウト・オブ・サイト」や「マイノリティ・リポート」などハードボイルド色の強い映画作品の脚本家としても知られ、本作でも脚色を担当するので、原作ファンは安心してもよさそうだ。2013年3月にクランクイン予定。

【関連記事】
リーアム・ニーソン主演「96時間」続編、驚きのプロットが明らかに
56歳のリーアム・ニーソンに新恋人
コーエン兄弟、私立探偵コメディでテレビ界に進出
ルーシー・リュー、ドラマ版「シャーロック・ホームズ」でワトソン医師に

写真:アフロ

焼き肉、焼き鳥……あなたは、何派?
焼き肉や焼き鳥など、シンプルなお肉料理の味の決め手は調味料。こってりもあっさりも、それぞれの良さがありますが、20代・30代に支持される味付けは……? マイナビニュース会員の皆さんにお聞きしました。

調査期間:2012/4/12~2012/4/16
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 992件(ウェブログイン式)



■塩・レモンなどであっさり(536票)

「若いころはタレで食べていましたが、今はサッパリ塩味の方がおいしく感じる」(35歳/男性/岩手県)

「カロリーが気になるので、調味料はあっさりしたものを選ぶことが多い」(23歳/女性/兵庫県)

「基本的には薄味から始めていき、飽きてきたらだんだん濃い味にしていく」(25歳/男性/東京都)

飽きない、素材の味が分かるなどの理由で塩が一番人気という結果になりました。 中でも、岩塩を選ぶ人、塩に少しだけ七味を加える人など、皆さんこだわりの食べ方があるようです。

「昔はタレ派だったけど塩派になった」という声も多数あり、「好きというより、濃い味を胃が受け付けなくなってきた」(33歳/男性/京都府)というご意見も。

「塩以外は水分で濡れてしまうので、焼けた感じがなくなるから」(27歳/男性/東京都)

味以上に食感を大事にした結果、塩を選ぶということでしょうか。グルメですね!

「何もつけないです。調味料自体あまり好きではないので」(25歳/女性/愛知県)

なんと、そういう方もいらっしゃるんですね。かなりのあっさり好き、いや逆に究極の肉食系女子という感じなのでしょうか。

■タレ・ソースなどこってり系(349票)

「こってり味でご飯が進むから」(21歳/女性/東京都)

「肉のおいしさ以上に、タレのおいしさを堪能することが好きです。タレだけでもご飯が進みます」(33歳/男性/東京都)

「こってりした味のほうがお酒に合うから」(26歳/女性/埼玉県)

こってり味の魅力は、なんと言ってもご飯が進むところとお酒に合うところ。こんなときくらいは、カロリーを気にせず楽しみたいですもんね。

「お店が自信をもって作ったタレなので、せっかくなので味わいたい」(31歳/男性/埼玉県)

「タレを味わえる機会は、焼き肉や焼き鳥くらいしかない。塩などはいくらでも味わえるから、タレで食べないと損だと思ってしまう」(28歳/男性/熊本県)

損ってことはないにせよ、たしかにお店のこだわりのタレは、せっかくなら味わいたい逸品ですよね。

「安い肉でも美味しく食べられる」(33歳/男性/茨城県)

言われてみればそうです。お母さん、だから家での焼き肉はいつもタレだったのね……。

さて、圧倒的な票数を集めたのは「こってりタレ&ソース」と「あっさり塩&レモン」でしたが、ほかにもさまざまな味わい方がありますよね。そのほか、どんな調味料が人気なのでしょうか。

■日本人なら断然しょうゆ!(55票)

「なんやかんやで一番うまい」(39歳/男性/和歌山県)

「しょうゆが何でも合っておいしいですし、飽きがこないです」(26歳/女性/埼玉県)

しょうゆに代表される日本の調味料は、海外旅行中に恋しくなる味でもあります。日本人のDNAには、しょうゆ好きが刻まれているのかもしれません。

■豆板醤や七味などで、とにかく辛くする(28票)

「脂っこさがさっぱりするので、食べやすい」(38歳/女性/香川県)

「トウガラシの辛味を超越したうまみに、人類はまだ気づいていない」(34歳/男性/神奈川県)

たしかに、辛いものは食欲も増進してくれますよね! しかし、「辛味を超越したうまみ」って……。辛いものは辛いでしょと思っている筆者は、まだそこまで到達できていないオールドタイプのようです。

■そのほか少数派意見

「ゆずこしょうが一番!」(40歳/女性/東京都)

「焼き鳥は塩が多い。焼き肉はタレと塩と気分で決める」(24歳/女性/神奈川県)

「食べ物は全般的にマヨネーズ」(35歳/男性/大阪府)

うーん、マヨラーは何にでもマヨネーズをかけると言いますが、やはり焼き肉・焼き鳥も例外ではないのですね。

皆さんは、どんな食べ方がお好きでしょうか?

(島田彩子)

【関連リンク】
焼き肉を食べると腹痛が……もしかして肉アレルギー?


においの強い料理を食べて失敗したことある?


スケールが大きすぎる! 身近な「お金持ち」の仰天エピソード






まんたんウェブ

映画「ベルセルク」公式サイト 日食に合わせて“蝕”が起こる
アニメ!アニメ!Anime Anime
映画では、「黄金時代篇」のクライマックスとして描かれることになる。その衝撃的な内容が、いかに映像化されるかは、いまから気になるところだ。この”蝕”のシーンは冬公開予定の『ベルセルク 黄金時代篇 降臨』に登場することになる。 映画「ベルセルク」は、全世界 ...
金環日食は明日!「ベルセルク」サイトが“蝕”バージョンにマイナビニュース

all 6 news articles»

映画「ベルセルク」公式サイト 日食に合わせて“蝕”が起こる - アニメ!アニメ!Anime Animeより抜粋。

少女時代 1集 リパッケージアルバム - Baby Baby(韓国盤) 少女時代 1集 リパッケージアルバム - Baby Baby(韓国盤)

価格:¥ 1,901