今年も音楽と髭達に行ってきました。
ということて、感想!




もう丘陵公園ではしないのかな?今年も野球場のエコスタでした。


お目当てはスカパラ!
3年ぶり?2012だったからなあ~
そのときはチケット取ってたのに、まさかの海外出張で行けなくなるという事態でした( ;´Д`)



{A0F9F343-97FE-4694-B8EB-1F865538FC1D:01}

{77119F56-91EF-4208-8358-B8E992046972:01}




去年、オープニングアクトに間に合うように着いたのに、リストバンドの交換かなんかのせいで全く入場できなくて間に合わなかったこともあって、集合を1時間早くしました。


午前中はあいにくの雨で、我慢できなくはないけど、結構な雨で、スタンド二階の後ろの方に陣取って濡れないようにしてました。



SPYAIRは初めて見ました!
知ってる曲はCMの曲だけでしたが、良かったです。
個人的にはandropとかKEYTALKより好きだし、オープニングアクトにしては贅沢だなあと。


サイサイは見てなくて、スカパラがFM新潟ブースの公開放送とTSUTAYAブースでサイン会に来るので、グッズ見たりしに行ってました。


公開放送には、加藤さん、欣ちゃん、川上さんが。


サイン会には、NARGOと大森さんと北原さん。
取り急ぎCD買ってサインしてもらいました。幸せ。



この間、andropと高橋優さん。
高橋優さんはスタンドからちょっと見れましたが、良かったです( ´ ▽ ` )ノ



さて、ここからアリーナへ。
この頃から晴れてきて、想像以上に気温が上がりました。




永遠のアイドル、郷ひろみさんの登場です。
まじ、ひろみがかっこよすぎる。笑
すごいんだよ、ほんと。あれ50オーバーとか、やっぱりプロのスターですね。

前回の音髭よりも知ってる曲多めで盛り上がりました!
おーくせんまん!おーくせんまん!!



この次がNegicco☆
相変わらず可愛かったー♡♡♡
野音ぶりで見れて、すごい見やすいし、とっても良かったー♡

今日夜のNHKのMJに出るので要録画!笑



ここでスタンドに戻り、委員会バンド。
生の小田和正には興奮です!

でも、この暑い最中の真昼間に、アリーナでアコースティックはキツイ。笑
スタンドでゆっくり見れて良かったです。

わたしの大好きなタイマーズのデイドリームビリーヴァーをやってくれたのも感動!



そして、満を持してアリーナへ戻ります。



東京スカパラダイスオーケストラ!!!!


谷中さんの戦うように楽しんで行ってくれで、もうテンション急上昇!!!


曲目はフェス定番の盛り上がれる曲ばかりでした。
pride of lionsした!アーティストコラボで一番好き。いや、ふみおさんが好き。


あとは欲を言えば、太陽にお願いとか聞きたかったな~なんて。

いっぱい飛び跳ねれて楽しかったです!!




と、スカパラが終わったところで退散しました。



今年も音髭無事に楽しめて良かった。



音髭はフェスというか、お祭りで。
音楽の系統がバラバラすぎて、客層がおかしいから、観ててもあんまり楽しくはないんだけど。
みんな、手拍子すりゃいいと思ってるでしょ?みたいな。笑


同じベクトルでは盛り上がれないし、普通のロックフェスに比べるとや譲り合いが足りないかなと思うんだよね。
好きなアーティスト来るまで前方を譲るみたいな。いや、前にいてもいいけど、興味持とうよみたいな。笑



もちろん、ジャンルの違うアーティストの曲を聞いて盛り上がれたり、新たな発見をしたりするのも楽しいけどね。





やっぱり、モッシュやダイブがあるイベントのが好きです。お客さん優しいし。




音髭行くと常に結論そうなるけど、なんだかんだ、手近なイベントだからきっと来年も行くんだろうなと思います。笑