あっけない結末 | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 
 
 

(アマさんの話を最初から読む⇒こちら)

(前回の話⇒こちら)

 

 

ロロさんを説得するべく、

 

口では説明できないので

 

文章で伝えることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

(※香港では、新しくアマさんを雇う際に、

前の雇い主にアマさんの行状を問い合わせることがよくあります。)

 

 

 

 

・・・

 

なんだかもう

 

アレですよ。

 

 

 

 

アマさんの激しい感情に付き合って

 

こっちが気をもんだり心配したりしてたのが、

 

バカみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人の感情の振り幅

 

これぐらい↓であるとすると

 

 

 

 

 

フィリピン人の感情の振り幅は

 

これぐらい↓か?

 

 

 

(そもそもフィリピーナが全員そうなのか分からないけど)

 

 

 

 

もー

 

なんだか

 

 

 

 

ですよ。

 

 

 

 

 

 

ロロさん、

 

雇い主見つかって良かったね!

 

 

今度はクビになるなよ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

結論。

 

アマさんを探す時は、代理店を通す事を

 

お勧めします。 真顔もうコリゴリですわ。

 

 

 

次の記事⇒「アマさん、その後の長い道のり」へ

 

 

 

いつもポチッと応援▼

ありがとうございます!