ヒュンダイ・サンタフェ

VS

インフィニティFX

santafe

infiniti_fx40

どう判断しますか?似てますか?


↓クリックアンケート実施中↓

 ・似ている
 ・どちらでもない
 ・似ていない
  結果  -ブログでアンケート -


韓国では、かなり論議を巻き起こしているようです。


インフィニティ関係者は

「個性を重視する輸入車消費者は、

似たデザインの国産車が出ると購入を考え直す

と、サンタフェが、インフィニティFXの高級感を

吸い取ることへの懸念があると話しているようです。


しかしながら、真似されるほうは堂々としていればいいと思う。

模倣論議が巻き起これば、それは注目を浴びることだし、

本家デザインの方がいい!と

逆に良いことも起こりそうですけど・・・


最近・・・

ヒュンダイの話題ばかりになってますね^^;
どこか似ているデザインなど、
世の中にたくさんあるのに、
とかく大注目のヒュンダイ自動車ですね。

日本も、高度成長期には、
先進国の真似ばかりしていたと思います。
韓国のオリジナリティーは
これから出てくるのでしょう^^;

がんばって欲しいです。
世界進出しているのですから!



人気ブログランキング >>(このBLOGが気に入ったらクリックお願いします)